無料体験で最大3000ポイント

Amazonオーディブルの無料体験登録で最大3000ポイントもらえる得しかないキャンペーン中!

過去のEvernoteから意外な自分を見つける その2

@nori510のEvernote企画が神すぎるからマネすると言って、一番古いノートを探してきたのですが、一番古いノートは嘘ついて作ったノートだという酷い体たらくっぷり。

これは切ない。あまりにも切ない。なので、今度は@nori510先生の企画の2記事目「Evernote 発掘!オレオレ大辞典 Ⅱ – 初めての画像ノート編

これをマネさせて頂く。

これはちゃんと色々と思い出せた。

一番古い画像ノート

Evernote

写真の美醜はおいといて、これはすんごく覚えてる。印象に残ってる。

iPhone手に入れたばっかりで、多分このころのアタマの中はiPhoneでいっぱい。

そんな中、iPhoneの唯一の不満点である「電子マネーがついていない」ということ。この天才的アイデアを使えばこの問題は解決する!感動した!

そして記念に、というかいつかマネしようメモとしてEvernoteに保存してみようと思った写真。(ちなみに未だにマネしてない)

そう、Edy大好きだった。コンビニ行ったら絶対電子マネーでお金を払っていた。しかしiPhoneには無い。それだけがどうしても不満だった。

今は、こんなケースがごく当たり前に売られている。

しかし、この写真を発見した当時はこれは衝撃的。革命的。

こういうのって、やっちゃえば大したことない。だけど中々気がつかない。まさにコロンブスの卵な発送だと思う。

そんなアイデアが、今から2年半前に既に存在していた事にただただ感服する ´_ゝ`)

ちなみに、なぜか写真をローカルに落としてからEvernoteに保存するってことをやってたみたいで、どのサイトで見つけたとかがわからない。

この辺り、当時のオレは記録下手だなーって思う。今ならもっと「沢山のデータ」を残せるように工夫してると思う。

ていうか、記録するという行為も上達するもんだと。そんな事も思ったりした。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします