iTunesに未払い料金があると無料アップデートすら行えない

先日財布をなくした時に、クレジットカードも止めました。

で、丁度その当日だったか前日だったかに、止めたクレジットカードを使ってiTunesで買い物してたんです。115円のアプリとかそんなやつ。

iTunesからクレジットカードへの請求は、買った瞬間に行われるのではなく、大抵1日か2日後。

はい。そういう事で、予期せずアップルさんにお金を払ってない状態になってしまったわけです。

なんにもできない

アップル様すみません。悪気は無いんです。

アプリ買った日に財布落とすとか想像してませんでした。そして、結果的にアップル様へのお布施が行えなくなってしまっていたとは考えてもおりませんでした。

でも、だからって「無料のアップデート」すら行えなくなってしまっていたとは。

さすがですアップル様。お布施を出さないような不届きものには一切容赦はしないわけですね。

でも僕クレジットカード全部止めてるから、クレジット情報の変更すら行えないんです。

これは泣いた!

またもPictShareが神アップデートとかしてたのに、アップデート出来ない悲しみ。

途方に暮れる中、一筋の光明が!

iTunesカードで残高を追加して解決

結論から言うと、iTunesカードを買って、残高を追加すればオーケーでした。

チャージした瞬間、支払えていなかった金額が減って、アップル様に怒られる事もなくなりました。無事、無料でアップデートを行う事も出来ました。そうか、それだけの事だったのか。。。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅ブログも作りました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします