1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

東京ライフハック研究会へ参加して参りました

2/20(日) に、@beck1240氏主催の東京ライフハック研究会に参加してきました。

レポート的な事を書こうと思ってたら、@gladdesignさんが1日を網羅するようなまとめを書いていてくださったので、私は極めて個人的な感想を書き残しておこうかなと。

緊張して物怖じした

もっと積極的に喋らねばでした。

他の方々が話が凄くて、なんかオレしょぼくてハズカシス。みたいな事を思っちゃったりしました。

しょぼいからこそ積極的に恥をかかねばいかんのに。そういった意味でも修行不足。

全然周りを見て喋る余裕もなかったなぁと。

佐々木さんのあらゆるトークがツボにはまりまくった

佐々木正悟氏のお話がとにかく「刺さり」まくりました。

クラウドで失ったものについて、奥さんのタスク管理、Toggle、ついでというものは存在しない、コンテキストを無くしたい。などなど。

とんでもなくとんがった方法、考え方を持たれてる方だなと実感。そしてそれらの多くが、私自身が目指したいと思っている考え方にすごく近い。自分の目標の一歩先を既に歩いて、体験されているなぁという感じでした。

やう゛ぁいマジで今度じっくりお話伺いたい。

美崎さんと村上さんが超面白い方だった

こちらのお二方は「キャラ」的な意味ですごく自分が目指したい方向と似ているなと感じた方々。

お二人がどんな事を考えてこういった「キャラ作り」をしているのかまではわからないが(素なのかもしれない)、なんか勝手に、本を書くような人っていうのは比較的「堅い」感じの人ばかりだと思っていたので、あのような「空気を読んだ」発言をしまくるお二方は凄く印象的だった。

やう゛ぁいマジで今度じっくりお話伺いたい。

佐々木さん共々、ほとんどお話出来ずだったのが心残り。(村上さんとは少しだけお話出来たか)

HAYAさんのLTがめちゃくちゃ素晴らしかった

@haya1111さん。今まで存じ上げない方だったのですが、一発で大好きになってしまいました。

LT(ライトニングトーク)超感動。「クラウド」な生活、すなわち「持たない」生活。

めちゃめちゃ自分が実践したいと思ってた事。これを自分よりも遙かに凄い次元で実現、実行している、超スーパーシンプリスト。

今回東京に行った最高の「出会い」はHAYAさんを知る事が出来た事。

やう゛ぁいマジで今度じっくりお話伺いたい。

なんか色々泣いた

名刺がほとんど無くなって、頂いた名刺になにもお返しできなかったのが心残り。

ブログ読んでますとか、だいたいでいいってのすごく気に入りましたとか、DungeonRaid面白すぎるとか、超嬉しいお言葉をいただいて色々泣いた。

だいたい言いたいだけなブログなんだけど、それを読んでくれる人がいるってのを知る事が、どれだけ嬉しい事なのか。そんなことを痛感いたしました。

すげー色々「学んだ」会でありました。

主催@beck1240さん、スタッフの皆さん、参加者の皆さん。ありがとうございました!!

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。