だいたい普通の名古屋オフレポ

取材・イベントレポート

だいたい普通の名古屋オフレポ

なんか、オフレポ書こうと思ったらOZPA氏が既に面白いの書いてくれてたりしてますが、オフレポは書くのが大事。 全員に違っ […]

最終更新日:2017年2月15日

110301off005

なんか、オフレポ書こうと思ったらOZPA氏が既に面白いの書いてくれてたりしてますが、オフレポは書くのが大事。

全員に違った視点が存在する。

てことで普通のオフレポ。

地震で目覚めたごりゅご

関東から@OZPA氏と@nonokoo氏(サプライズ)がやってきてくれるとの事。早朝から相当ヒマしてるとのことだ。

ていうか遙々関東からお越し頂ける方々を名古屋の寒空にほっとくわけにはいかぬ。

オラが地元まで来てもらって、我が家に出迎えた。AM6:00の出来事だ。

たぶん地震が無かったら寝過ごしてた。

気がついたら弟@nori510もやってきて、空腹の限界が訪れるまでダラダラした。

コメダMayerごりゅご

腹が減ったらコメダ。腹が減ったらシロノワール。名古屋のわかりやすい名産品である。

skitchC3eVs5

シノワロールではありません

ていうか他に有名なとこ知らぬ。

なんかもう0次会は必ずこの場所。

タワーマスターごりゅご

DSC00506

普通の名古屋オフの一次会は、毎度飲めや食えやの大騒ぎ。

今回趣が異なったのは、職人@abiphoneab氏がiPadケースをプレゼントとして提供してくれた事と(@donpy氏が受け取り、持ってきてくれました)Facebookマスター@KAZUGIMI氏がFacebook本を提供してくれたこと。

お二人とも本当にありがとうございます。

そして、今回学んだのは、マイク持って5分とか喋るのって、すげー緊張するし疲れるって事。

北斗マスターゴリュゴ

普通の名古屋オフの二次会は、毎度飲めや歌えやの大騒ぎ。

だいたい二次会くらいからあんま覚えてません。

文左衛門メイヤーごりゅご

普通の名古屋オフは、三次会からが本番。晩ご飯。

だいたいなんも覚えてません。

DSC00723

こんな写真記憶にねぇ

「普通」とは何だろうか?

最近「普通」についてよく考える。

「普通」の名古屋オフ。元々この名前に深い意味は無い。普通のサラリーマンに会いたかったから、ただ、まぁ、なんとなくそんな名前にした。それだけだ。

しかし「普通」とはいったい何なのか。何をもって普通と呼べばよいのか。何がどうだったら「普通」で、なにがどうだったら「普通じゃない」のか。

後の時代の「普通」を作る事。それが本当の革命。そんなカッコエエ言葉を思い出した。

あの場所には間違いなく人と人との熱い思いがぶつかり合ってできる「渦」のようなモノがあった。

要は、だいたい普通だった。

家帰って毎度泣いてるのはホントだよ

こういう会を「普通」と呼べるような時代。そういう時代がやってきているのだ。

言ってみればたまたま偶然ネットで知り合った方達ばかり。住んでいる場所も違えば、普段の生活スタイルから何から同じものは何も無い。

それなのにこうやって集まれる。普通じゃなく楽しめる。

きっかけなんてなんでもいい。たまたま偶然ネットで知り合った人たち同士。それなのに、会いたいと思える。会えば旧知の仲のように語り合える。

全てはそこに集約される。

「偶然」が「必然」であったかのような出会いの数々。

そんな普通の飲み会が、私だけでなく、皆様にもちょっとでも良い出会いをもたらすことができたら、これはもうこの上なく幸せなことなのだ。

そして、そんな「必然」の出会いの場に来て下さる方が大勢いること。ただの飲み会にわざわざ足を運んで貰えるということ。これがどれだけ幸せなことなのか。これがどれだけ普通じゃないことなのか。

おうちに帰ると、毎度そんな事を思い出して泣いてしまうのだ。

セール・特価情報

取材・イベントレポートカテゴリーの記事を全部見る