メールに画像添付するのがこんなに簡単だったとは( ꒪⌓꒪) Pastebotが良さげに思えたよ

使い方・活用例

メールに画像添付するのがこんなに簡単だったとは( ꒪⌓꒪) Pastebotが良さげに思えたよ

Pastebot — コピー&ペースト強化ソフト 1.4.1価格: ¥450更新: 2010/12/01 な!!!! ま […]

最終更新日:2012年4月15日

な!!!!

またしても知らなかったよこれ。。。@nonokooすげーな。なんかあいほん博士だな。

のののiPhoneライフ【メールの文中に簡単に画像を添付する】 – nonokoo’s room*NOISE*

メールに画像貼るのって「写真」アプリから「メールで送信」を選ぶしか無いと思ってました。

てことはこれ、Pastebotとか上手く使えるんじゃないかなぁと思ったのです。

Pastebotについて

iPhone最強の「クリップボードユーティリティ」(コピーペーストの管理)そして、メカメカした「音」とか「動き」がとても楽しい。見てるとニヤニヤ出来るアプリ。

クリップボードにデータがある状態でPastebotを開くと、自動でPastebotにデータが記録され、それを整理したり加工したりっていうのが便利に簡単に出来るツール。

そしてPastebotが凄いのはパソコンとの連携。

Mac(非公式ながらWindowsも)のクリップボードデータをiPhineに持ってきたり、iPhoneのクリップボードのデータをMacに移動させたり。想像以上に神がかってる機能ですこれ。まじすんごいの。無限の可能性広がるの。

iPhoneのデータをMacに送るときはこんな感じ

1000001179
1000001179 Photo by goryugo

1000001178
1000001178 Photo by goryugo

アプリを立ち上げてると、Macでコピーしたものが自動でどんどんPastebotに入っていく。テキストだろうが画像だろうがなんでもおk。

そして、今回の「メール文中に複数枚の写真を貼る」って場合に使えそうなのが、iOS4から追加された機能。バックグラウンドでの連続コピー。

Pastebot天才すぎる

このバックグラウンドコピーが天才すぎるのです。

設定でバックグラウンド動作をONにしておくと、約10分間Pastebotにコピーし放題!

一回Pastebot立ち上げる→あとから使いたいものをどんどんコピー→勝手にPastebotにデータがたまりまくる→あとで自由自在に取り出せる!

メール文中に複数の画像を「ペースト」する目的であれば、一回めぼしい画像を全部Pastebotに入れてしまえば、ノイズが少ない状態で思う存分画像の貼り付けが可能。

まぁ、1枚2枚だったらあんまり変わらないし、カメラロールにほとんど写真が無い場合なんかは大して手間は変わらないのかもしれません。。。

なんにせよPastebotってすんごく可能性を感じてるアプリで、今回紹介したような使い方なんてのはありふれた使い方。

このアプリ、実はもっともっとすんごい使い方が出来そうな気がしてしょうがないんです。高いけど、やっぱり高いだけあって凄いです。(コピーした写真の簡単な加工まで出来ちゃうってことを、今さっき知りました)

参考

@nonokoo

のののiPhoneライフ【メールの文中に簡単に画像を添付する】 – nonokoo’s room*NOISE*

セール・特価情報

使い方・活用例カテゴリーの記事を全部見る