伝説のごりゅうどんが奇跡的なパワーアップ 5分で出来るおいしいうどんの作り方【改】

料理・食品・レシピ

伝説のごりゅうどんが奇跡的なパワーアップ 5分で出来るおいしいうどんの作り方【改】

こんにちは。日本を香川にするうどんブロガーgoryudonです。 ごりゅうどんファンの方、お待たせいたしました。はじめて […]

最終更新日:2012年4月10日

こんにちは。日本を香川にするうどんブロガーgoryudonです。

ごりゅうどんファンの方、お待たせいたしました。はじめての方、はじめまして。

以前ご紹介した五分で出来る天才的においしいうどんは皆様お試しになられましたでしょうか?

このごりゅうどん、私のブログで作り方を紹介したら、それはもう凄まじい反響でございました。2011/04/25の段階で、Twitterで言及された回数61回、はてなブックマーク数13。伝説的なグルメレシピでございます!

このごりゅうどんは、ワタクシがグルメブロガーとして目覚めるきっかけになる記事でもありました。

そして、全国のごりゅうどんファンの方々から寄せられるお便りの数々!

今回は、その中から頂いたアイデアの一つ、すんばらしいトッピングを加えて、ごりゅうどんのバリエーションを広げるコツをご紹介いたします。これで3食ごりゅうどんもノープロブレムであります!

食べるラー油!!

はい。まぁ、これだけ書けばだいたいわかりますね。

トッピングに食べるラー油を加えるだけです。

でも、せっかく私が頑張って(一人で)写真を撮ったりしたので、この苦労の成果をきちんと皆様にご報告いたします。

ごりゅうどんの材料

ちょっとランクアップしたたまご

100円冷凍刻みネギ

TOP VALUE さぬきうどん(冷凍) 5個入り298円

超高級「創味のつゆ」888円!!!

追加アイテム!食べるラー油218円(桃屋がみつからんorz)

ごりゅうどんのつくりかた

沸騰したお湯にうどんを突っ込みます

ほぐします

ほぐれたらおk

湯切り

もりつけ 湯気がたまらなく食欲をそそりますね

たまご投入

まぜる!

ねぎる!ネギが凍っていようが問題なし!

食べるラー油を取り出す(new!)

ちょー少なめです、これ。ラー油効かせたいなら倍くらい入れてもおk

らーゆすくなすぎた

くらう

オサレなMacBook Airと、とっても相性がいいですね

ごりゅごさんはごりゅうどんを食しながらGoogleAnalyticsを見ながらいろいろ研究しているみたいですね。

追記

その後、夏用のうどんも発明いたしました

サマーごりゅうどん 誰でも作れるおいしいうどんが夏用に進化した | goryugo.com

参考

5分でできる天才的においしいうどんの作り方 goryugoさんがその秘密を惜しげもなく公開!

愛知県一宮市木曽川にある@goryugoの「ごりゅうどん」を喰らう! | 和洋風◎

セール・特価情報

料理・食品・レシピカテゴリーの記事を全部見る