カードが収納出来るiPhone4ケース Case-Mate iPhone4を手に入れた

iPhone用バッテリー・ケースなど

カードが収納出来るiPhone4ケース Case-Mate iPhone4を手に入れた

Case-Mate iPhone4 専用 カードホルダー付ハードケース ID Case マット・ブラック CM01167 […]

最終更新日:2017年8月31日

もともとiPhoneは「裸」で持つのが信条でした。3Gの時代からiPhoneを持ってたけど、ケースとかは一度たりとも買った事はありませんでした。

転機が訪れたのは2011年のいつだったか。忘れたけどだいたい2011年くらい。

iPhone4を道に落としたとき。

さすがにびびった。落として画面割れたら泣く。その時から、iPhoneを落とす事は十分あり得る事、十分壊す可能性がある事、そう考えて、過去のキャンペーンで無料でもらった純正バンパーを装着しておりました。

でもこいつ、どうも好きになれない。「感覚的」になんとなく純正バンパーは合わない。

そして、ついに、生まれて初めて「ケータイのケース」を買った。。。

カードホルダーが付いたCase-Mateのケース

結構色んな人がこのケース使っているのは見ている。尊敬する普通のサラリーマン@hiro45jp氏もこれ使ってたし、グルメブロガー@isloopもこれを使っていた。裁断してスキャンする男@ushigyuも、3GSだけどこれ使ってた。そして、弟@nori510もこれを最近買っていた。

東海圏の自分は、電車に乗る機会はあんまりない。だが、大事な事を思いだした。Suicaとキャッシュカードとクレジットカードが1枚になったちょー便利なカードを手に入れた事を思いだした。

財布を無くしにくくなる事も期待する

これをiPhoneと共に携帯していれば、財布を取り出す機会はかなり少なくてすむ!!可能ならば支払いは全てクレジットカードだ。

そうすれば、きっと、財布を無くす可能性も下がる!!!

財布を取り出す機会が少なくなるから、財布を無くしても中々気がつかなくなると言う可能性もあるが、鞄の中に大事に財布をしまっておいて、鞄を開け閉めしなければ、きっと財布は無くさない。財布を無くす時ってのは、それを出したりしまったりするときのはずだ。

残る問題は、このケースからカードが落ちたりしないか。また、カードの出し入れをするとなると、その時に無くしたりしないか。

まぁ、どこまで突き詰めていっても、モノを無くす可能性は常に残るから、現在の便利さを満喫しようと思います。

iPhon5がすぐ発売されたら出番チョー短いかもだよな。。。

Case-Mate for iPhone4な写真

箱。メール便で届いたからひん曲がってます。

輸入品だったのか

なんか付いてましたよ(ケースだけだと思ってた)

保護シートと

クリーナー

保護シート変な癖ついてる。貼らないからいいけど。

つけてみた

色んな角度から見る

カードは落ちそうにない

わずかにケースが出っ張る

頑張ったけどわかりにくい

感想など

素材は、プラスチック?だと思うんだけど、見るからにプラスチッキーな感じではなく、比較的落ち着いた感触。マットな手触りが心地よい(実物触って、これが決め手になった)

左手人差し指で普段電源ボタンを触るが、電源ボタンはわずかに押しにくくなった(後ろが多少でっぱって引っかかる)

ボリュームと、マナーボタンはすんごく使いやすくなった。ていうか、純正バンパーはマナーのON OFFがすごく使いにくかった。

持った感じは「カクカク」してる。iPhone4裸をちょっと大きくして、角張った感じをちょっとマイルドにした感じ。バンパーの丸みを帯びた感じとはかなり違う。個人的にはカクカク好き。

机においても全然グラグラしないが、バンパーほど「滑らないほどの安定感」は「無い」

実物は既に触っていたので、おおむね予想通り。あとは、実生活で「カード」の取り回しがどのくらい便利になるかどうか。

自分の場合で言うと、コンビニにiPhoneだけ持って出かけられるようになったのはとても便利。これだけでも「アリ」かも。

参考

財布とかマジでいつ無くすかわからないから、その前にやっておきたい3つの準備

ねんがんの くれじっとかーどを てにいれたぞ! Suica&クレジット&キャッシュカードが1枚に

セール・特価情報

iPhone用バッテリー・ケースなどカテゴリーの記事を全部見る