GWブログ合宿 まとめ 「泣いた」を久しぶりに発揮してみる

取材・イベントレポート

GWブログ合宿 まとめ 「泣いた」を久しぶりに発揮してみる

ゴールデンウィーク終了!!! 悲しいけど、これって現実なのよね。。。 という事で、悲しいけどGWに行われたブログ合宿のま […]

最終更新日:2015年4月13日

ゴールデンウィーク終了!!!

悲しいけど、これって現実なのよね。。。

という事で、悲しいけどGWに行われたブログ合宿のまとめ記事を書いて、私もそろそろ新たな人生を踏み出したいと思います。

5月3日〜5月5日だ!

GWブログ合宿 まとめ

まず断っておくが、合宿は5月3日〜5月5日にかけて行われた。上記記事は誤りである。5月3日にはるばる10時間バスに揺られて来た@ushigyu氏にねぎらいの言葉をかけねばならぬのだ。

5/3は@ushigyu @nori510 を交えカリーザキッチンにてカレーを食べる。そして、ちょーマジメにブログトーク。

このブログトークが盛り上がりすぎて、5/4にやってくる@OZPAと@isloopに素晴らしい書き置きを残さざるを得なかったのである

まずそこが重要。

うどん多き合宿

そして、5/4早朝ににOZPA isloopが合流。のちのちスーパーゲスト@machi1119 & @piyohiko0117も合流。メインイベント「ごりゅうどん祭り 〜喰ったらブログに書け〜 」が開催される。

メインイベントの様子は以下にgoryugo氏による秀逸なまとめが存在するので、そちらをご覧いただければ幸いである。

本日のうどんブロガーまとめ

なんと言っても全員が全員「うまい」としか言っていなかったのが印象的であった。

ごりゅうどんマジうまいよ。

夜もごりゅうどん食べるか?って聞いたら、みんながみんな「それはあまりにも申し訳ないから別のモノ食べよう」と言っていた事は忘れない。

新たなる参加者

この日は、piyohiko先生とnori510の濡れ場などもありつつ、そのまま日が暮れて晩ご飯へ。

GWならではの悲哀を感じながら焼き肉へ赴く!やはりGWはお店が混雑!

仕方がなく外で席が空くのを待っていたら新しい参加者が現れた。

@EVERNOTE_MANというらしい。

だれだかよくわからんけど、みんなで待ち時間に写真撮ったりして外で遊んでいた。

この2枚の写真が、私の過去のInstagram歴最高の「Like!」を頂いた写真になった事は遠い昔の良き思い出である。

更けない夜

夜中に合宿に参加するのは全員生粋のブロガー。

ちょーマジメブログトークが止まらない。

合間合間でブログが更新されたりしながらも(このブロガー根性はマジメに凄い)真剣なブロガートークが止まらない。語らった内容は、あまりにもマジメすぎて公開出来ないのが残念である。

そして現れる漢@daisuke7。近所にいるから顔出していいか、である。

かっこえええええええええ!!!!

惚れた!!!!!!

GW真っ只中、会社帰りだという深夜に、ホントに顔出してくれた。

翌日も用事があるという事で、お会い出来たのはホントに15分程度なのだが、その心意気に惚れた!

そして、気がついたら朝。

@ushigyuお帰りの朝。

Instagramで私が過去最高Likeをたたき出す被写体となった@ushigyuお帰りの朝。

もう眠くて言いたいだけモード全開ですまんうしぎゅー。この時間の記憶が一番曖昧ですまんうしぎゅー。

こんどは飲む前にオレにも酒豪伝説をくれうしぎゅー。

名古屋Day

そして最終3日目はNAGOYA DAY。

昼には味噌カツ、そして夜には手羽先と、名古屋なフードを満喫である。

この日もタイミングが悪くて目的の飲食店に行けなかった事は公然の秘密であるが、名古屋を満喫できたことで、結果オーライである。

この、昼と夜の間、ていうか飯喰ってる最中も、基本ちょーマジメブログトークの嵐。笑いが絶えぬ中に潜む、全参加者の本気っぷりは半端ない。

心の底から「会って話す」事で得られるモノの大きさを痛感。

テーマ、コンセプトを明確にした(うどんじゃなくてブログ)集まりで交わされる会話の密度の高さ。

ちょっとマジメに

心の底から笑いにあふれながらも、心の底からホントに多くの事を学ぶ事が出来たブログ合宿。

弟をのぞけば、全員が全員会って一年も経っていないのに、もはや余人に代え難き友であり、そして強敵(とも)。

思い返してちょっと泣いた。

多分、みんなしてすんげー色々得るモノがあったのだと思う。(さっそく凄まじい成果を出すオトコも

言わなきゃ伝わらないし、書かなきゃ伝わらない。

だから書く。ブログに書く。どんな事でも書く。

書いた事で、誰か一人にでも「何か」が伝わるかもしれない。

少なくとも、今の自分は、書いて人生変わった。

書いて、そしてリアルに人と会うという、小さくて大きな一歩を踏み出して、本当に人生が変わった。

もっともっと多くの人がブログ書いて、そして、色んな人と会うようになったら、きっともっと色々面白い事になるのではないかと期待を込めて、また合宿やろーぜと絞めさせて頂きます。

Like!

セール・特価情報

取材・イベントレポートカテゴリーの記事を全部見る