1500円に値上がりしたDropboxを月額800円で

HDDの空き容量を消費しない「スマートシンク」が利用可能になり値上がりしたDropbox Proプランをお得に購入!

TapCalにスライドで表示切り替え機能があるとは!!!

TapCal (sync with Google Calendar™) 1.4.2App
価格: ¥600
更新: 2011/04/25

TapCalっていうアプリが結構いいぜ、なんて記事を先日書いたのですが、気がついてなかった便利機能。

前にオサレな居酒屋行った時に教えてもらったんだけど、まだ書いてなかった事を思い出した。

これ、ちょーイケてるっす。TapCalの使いやすさが大きく上がる。

スワイプで予定が「出てくる」

もともと、設定画面にあるこれ、いったい何だろうって思ってました。

このボタンを押すと「予定」欄が出たり引っ込んだりするのは知ってました。

でも、こんなのメンドイ。一回右下の矢印タップして、さらにもっかいタップしてようやく上に出てくるとかただ単純にちょーメンドクサイ。

でも、そんなメンドクサイ事は必要なかった。

カレンダーをスワイプするだけで良いのだ。

いやー「プレビュー第2段階」ってこういう事だったのか、と。

スワイプするだけでプレビューをこんなに拡大出来たのか、と。

さすが第2段階。見える世界が全然違う。

注意したいのは「月間カレンダーの部分をスワイプ」してやらないと、予定が出たり引っ込んだりしないって事。

予定欄では予定のスクロールになっちゃいますので、お気をつけを。

参考

TapCalってカレンダーアプリがオレの需要にピッタリでちょー気に入った! | goryugo

TapCal (sync with Google Calendar™) 1.4.2App
価格: ¥600
更新: 2011/04/25

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも毎日配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします