カフェテリア「ポモドーロ」でポモドーロテクニックを駆使したノマドワーキング

地域

カフェテリア「ポモドーロ」でポモドーロテクニックを駆使したノマドワーキング

ポモドーロテクニック、というものをご存じだろうか? 25分集中して、5分休んで、そんな事を繰り返すととてつもなく集中して […]

最終更新日:2014年9月9日

ポモドーロテクニック、というものをご存じだろうか?

25分集中して、5分休んで、そんな事を繰り返すととてつもなく集中して、効率よく働けるという技である。

ただ25分集中するというだけではなかった【書評】アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門

私はこの「ポモドーロテクニック」という音の響きや、そのシンプルな仕組みが非常に気に入って、日々Twitterなどでポモドーロポモドーロと連呼している。

そんな空前絶後の(マイ)ポモドーロブームの中、偶然にもこんなものを発見してしまった。

これは。。。やらねばなるまい。。。行かねばなるまい。。。ポモドーロでポモドーロしなければなるまい。。。

カフェテリア「ポモドーロ」でポモドーロる

場所は一宮市篭屋。東海北陸自動車道が走っている下の道沿いだ。

ていうか、尾西自動車学校の隣だ。

ていうかようするに西尾張中央道の近くだ。

ていうか元ボウリング「アイゼン」があった場所の近くだ。

地元ネタ満載ですまん。反省はしない。

そして、念願のポモドーロに辿り着いた。

この看板のフォントがまたニクイ。

ということで店内に入る

草の生い茂り具合がなんともポモドーロな感じだ。

アイスコーシーを注文した

もちろん尾張地方なのでちょいとお菓子が付いてくる。カントリーマームは斬新な技!

ていうか、せっかくならポモドーロパスタを食べたかったわけだが、どれだけ探してもメニューにパスタはなかった。。。

カフェテリア ポモドーロ

住所:〒494-0002 愛知県一宮市篭屋3丁目14−1
電話:0586-43-0136

セール・特価情報

地域カテゴリーの記事を全部見る