【オフレポ】素晴らしき哉DPUB3 なんと今回は「体調ばっちり」

取材・イベントレポート

【オフレポ】素晴らしき哉DPUB3 なんと今回は「体調ばっちり」

6/18に行われた関東巨大オフDPUB3。 昨年9月に@ttachiさん主催で第一回が行われて以来、参加者は増加の一途を […]

最終更新日:2012年4月13日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

6/18に行われた関東巨大オフDPUB3。

昨年9月に@ttachiさん主催で第一回が行われて以来、参加者は増加の一途を辿るなんかもうとてもすげーイベントである。

愛知県在住ながら、3度行われた六本木のイベントに皆勤という、なんだかスーパー暇人にも思われそうなブロガーの鏡である。

前回は「世界一体調が悪かった男」の称号を手に入れたので、せっかくだからセルフブランディング的に再度「世界一体調が悪かった男」で行こうかとも思ったが、残念ながら体調は万全だった。

今回は、そんな素晴らしき体調でのオフレポ。

聖地「豚組」へ

「豚組」へ向かう道すがら考えた。

なぜ私は@ushigyuの家から@fujimotta,@fujimonaoの3人で豚組へ向かっているのだろうか。

前日はushigyuの家に泊めてもらったはずなのに。。。


背中で語る男

「へあーさろんに行ってくる」

そんな言葉を思い出しながら豚組へ向かったのであった。

豚組到着

毎度ながら、こういうデカいイベントはほとんど写真が無い。

そろそろ「ブロガー」として、写真に目覚めてきているはずなのだが、未だにイベントではまともに写真が撮れていない。

会場到着直後に、心の底からお会いしたいと思っていた「FastEver」の中の人、@frnk氏(北海道から来てくれた!)にいきなり出会えてしまったのだ。

写真とる事なんてこってり忘れていただけだ。

Evernoteマンに嫉妬

今回は、名古屋でしか会えないはずのEvernoteマンも、なぜか豚組に来ていた。

そろそろEvernote社の公認キャラクターになりつつあるEvernoteマン。

彼の人気が絶大で、登場と共に多数のフラッシュが焚かれていた。

嫉妬した。

二次会

時間が過ぎ去るのはあっという間。気がついたら二次会の会場に居た。

決して記憶がないわけではない。決して楽しくて飲み過ぎたわけではない。

楽しすぎたから時間が過ぎ去るのが早すぎたのだ。

ラーメン

気がついたらラーメン屋にいた。

あれ、二次会に来てたはずなのに。。。

@matubizさん、@frnkさん、一体これは何が起こったのでしょうか?

なんだろうこの胸一杯な胸焼けは。。。

魔窟へ

3次会は、六本木の魔窟「松ちゃん」

ビール1杯280yenとか、現代の常識を覆す魔の巣窟。

ちなみに、ここに来るまでに飲んだビールの量、不明。

ここで飲んだビールの量、不明。

この後の出来事、不明瞭。

そのまま4次会

13時から始まったイベントは、だいたい22時で終了。

公式な「オフ会」はここまで。

そこから、各地に別れて4次会。

ちょーめんどくさがりな私は、そのまま「松っちゃん」で4次会。

この、4次会に残ったメンバーが、なんだか気心しれたメンツばかりで、すっげー安心して「だいたい言いたいだけ」全開。

それはもうフルパワーでだいたい言いたいだけ。

初めての人にいっぱい会う、ってのは、想像以上に緊張して疲れてたんだな、ってことを思い知る、なんだかすんごいまったりした和やかな空気を感じた。

そして、まったりしすぎて、疲れすぎて、意識朦朧とその辺のホテルへ。

@isloop曰く
「ごりゅさんは結局世界一体調の悪い男になってた気がする」
「あれだけ意識がもうろうとした人を見たのは初めてでしたww」
とのこと。

確かに、なんかホントマジですっげー疲れてた。疲れた原因の大半は飲み過ぎだと思うけど、すっげー疲れてた。

あとがき

ちなみにこのストーリー、だいたいフィクションです。

いやまあ、フィクションていうか、過剰な演出がしてあります。

今回名刺を頂けた方とか、ご挨拶出来た方とか、ちゃんと覚えております。

もうちょっと生な「オフレポ」をPosterousにも書いております。

大抵、初めてお会いした方とかだと緊張してあんまりしゃべれていないのですが、お会い出来た方々、本当にありがとうございました。

150人近くも居た会なので、何もご挨拶出来なかった方も多数いらっしゃいますが、また次回DPUBでお話が出来ましたら幸いでございます。

そして、最近なんだかあんまりブログ更新していない気がしますが「ブロガー」としてイベントに参加させて頂いたこのDPUBを期に、改めてブロガー本気モードでこれからもブログしていく予定であります。

ていうかまぁ、丁度今日明日辺りで色々と一区切りが付きますので、改めて原点である「ブログ」に立ち返って、いろんな「だいたい言いたいだけ」を気合い入れていこうかと思っております。

あと、名古屋でもオフ会やりたいぜ、って改めて思いました。

こちら、夏が終わるまでには開催したいなーと計画中であります。これまた機会がありましたらそちらにもご参加頂けましたら幸いでございます。