先日のiPad2のケースと合わせて、DPUB3に参加したご縁で、iPhone4のメタルなかっこええケースをレビューさせて頂くことが出来ました。
Vapro Proっていう、メタルな金属な質感満載な、オサレでかっこええケース。
まぁ、ぶっちゃけ結構高くて、1万円以上する代物なのですが、iPhone4の純正ゴムバンパーが4,000円くらいする事を考えたら、十分すぎるほど安くてかっこええ。
そんなメタルケースVapor Pro。
Element Case Vapor Proの写真
この手のレビューは、言葉よりも写真。
だいたいいつものごとく写真をいっぱい載せるのが一番わかりやすいですよね。
第一の見解として、箱がデカい。

どのくらいでかいかというと

本体はこんだけ

他に何かないか探したけど何も無かった

中身を探すとようやく、、、今度はケースか!

こんなかに色々入ってた

保護フィルムと、布

スエードな感じの、布

汗が拭けそうな柔らかな手触り

ケースを開けて、ついに辿り着いた本体

こいつが、ケース着脱の際に必要になる「スペシャルドライバー」

ネジを無くさないように

外は(これなんて言うんだっけ)かっこええ加工がしてあってかっこええ

中は、がたつき防止のゴム。ゴムはちょーだいじ!ゴム無しダメ!

レッドもいい感じレッド

Vapro Pro装着
とりあえず、スペシャルドライバーを駆使して、iPhone4にケース装着。難しくはないけど、着脱に手間はかかる。
電源部分はちょっと出っ張る

SIMカード挿せる側面。なんか上手いことかっこええ

イヤフォン部分は、余裕を持った切り欠き。

純正イヤフォンの装着は余裕!

ボリュームと、マナースイッチの部分。多少操作はしにくい。純正バンパーと同じくらいかな

「デスグリップ」対策で、左下はちょっと出っ張る

引いてみるとこんなん

一回りはiPhoneがデカくなる。ただ、22gっていう重さ通り、重さの違いはほとんど感じない。

マイク、スピーカーの所は、全部空いてるから、この辺は全く問題なし。剛性高けりゃこれでもイケるわけですな

なんか、今までとは別物に感じる

とりあえず、今までとは別物に感じる

いろいろ、今までとは別物に感じる

あふれ出す高級感

多少、手が大きくないとつらい電源ボタン

多少、指が細くないとツライボリューム操作

と、ここで思いつく。
このケースは、ネックストラップとすっげー相性がいいんじゃないかと。
ネックストラップと組み合わせる
先日、iPhone用のネックストラップを手に入れてから、家では肌身離さずiPhoneを持つために、ネックストラップを常時装着している。
これがちょー便利なのは間違いないのだが、ネックストラップは結構ブラブラする。
ブラブラした拍子に、机にiPhoneを激突させて冷や汗をかいたりしているのだが、この剛性ばっちりな感じのメタルケースならば、机にぶつかるくらいノーダメージなはずだ。
金属 vs 木材の衝突なら、金属が負けるはずがない。これならガラスが割れる心配は、ほぼゼロになるはずだ!
てことで、ネックストラップと合体させてみる。

うん、あんまり、似合わないな。。。
シリコンxメタルは、どうも統一感がない。
せっかくバンパーみたいな感じで、ちゃんと「ガラスより出っ張ってる」から抜群の防御力を手に入れられると思ったのになー。
これ

なんか

かっこいいじゃねーか

まぁ、基本的にネックストラップは家でしか使わないし、メタルケースは見せびらかし用だし。
ついでに家での防御力が高まるんなら、それはそれで全部目的を達成出来ていると言えるわけか。
Vapro Proレビュー
基本7色xベースのブラックとシルバーで、カラーの組み合わせは14種類。
カラバリは公式ページを見てもらうとわかりやすいが、それぞれ色々かっこええ。
冒頭にも書いたように、はっきり言って結構高い。いちまんえん以上するケースとか、それはもうなんか凄い高い。
ただ、実物を見れば、値段にもそれなりに納得がいく品質なのも確か。
メタルな、金属な質感が好きな人は、これ見たらたまらんと思う。そーいうの好きな人には、これはもうたまらん逸品。
プラスチックとか、シリコンとか、そーいうケースでは満足出来ない、オトナなメタルが欲しい人にはたまらん商品であります。
参考
Vapor Pro Spectra|Element Case Japan
カードが収納出来るiPhone4ケース Case-Mate iPhone4を手に入れた


スマートカバー付きiPad2の為の専用ケースSMATEGO ケースに入れたまま充電もおk
ZAGGのiPad用Bluetoothキーボードを買おうか迷ってる
カードが収納出来るiPhone4ケース Case-Mate iPhone4を手に入れた
NEX-5NDの最近の設定とか使い方とか