1500円に値上がりしたDropboxを月額800円で

HDDの空き容量を消費しない「スマートシンク」が利用可能になり値上がりしたDropbox Proプランをお得に購入!

1週間2,500円のハワイWi-Fiスポット「アロハスポット」

ハワイでネット使いたいわいって色々書いていたら、またしても新しいサービスを教えてもらえました。

@goryugoさん 記事を拝見しました。アロハスポットというWi-Fi定額サービスを提供しています。よろしければご検討ください。突然の連絡で失礼しました。http://bit.ly/krCAE8less than a minute ago via HootSuite Favorite Retweet Reply

1日980円 or 1週間2,480円のWi-Fiスポット

料金だけを見てみると、1週間で2500円ならかなーり安い。「これだけ」で済むのであれば、かなーり良さそう。

ただ、Mapを見てみると、どうやらホノルルの一部のお店で使えるだけ。(他のエリアもゼロではない)

あと、どのくらいの速度が出るのかとか、そーいうのも良くわからない。

1週間くらい滞在するつもりで、料金を抑える目的であればとても良いのかもしれないけど、ぶっちゃけこれだったらMi-Fiアロハデータの方が良さそうかな。

携帯の電波なら多分、きっと、ホノルル辺りならどこでも使えるだろうから、さくっとツイッターしたいくらいなら大して通信速度いらないし、それよりむしろ欲しいのは広いエリアなのかなーと。

アロハスポットの料金は割と安いので、通信速度さえ速いのであれば、贅沢に併用するとかいう技もアリなのかもしれない。

参考

ハワイに行く予定があるのだけれども、データ通信はMi-Fiが一番いいのだろうか?

ハワイ限定での定額データ通信サービス「アロハデータ」

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも毎日配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします