Amazonチャージのプロモキャンペーンがアツい!

Amazonユーザーほぼ全員が対象の超お得キャンペーン。

オサレな雰囲気なパズルゲーム REGENCY Lights

REGENCY Lights 1.0.0App
価格: ¥170
公開日: 2011/06/30
バージョン: 1.0.0

 

オトナな雰囲気のオサレかっこいいパズルゲーム REGENCY Lights。

iPhoneACさんのところでも紹介されてたアプリなのですが、とにかくまぁオサレでかっこいいです。

pya! 水玉潰しっていうFLASHゲームが元になってるみたいですが、ゲームの「内容」こそ同じであるものの、驚くほど「別ゲー」

音楽とかテーマとか、オリジナルとは全然違う、かっこええ系のゲームアプリ。

オサレジャズとキレイなヒカリ

ゲームは、とにかくかっこいいです。雰囲気満点。

起動画面からなんかカッコイイ

光のレベルアップで「連鎖」させて一気に消すゲーム

レベル5に光が当たると光弾が飛んでいって、当たった所のレベルが上がる

連鎖しまくるのが快感。そして、連鎖によって「ライフ(手数)」が増える

モードは2種類

ゲームモードは2種類。決められた光をなるべく「ライフ」をたくさん残してクリアするのが目的の「パズル」と、とにかく長い時間生き残るのが目的の「エンドレス」

パズルはどっちかっていうとチュートリアルに近いかもしれない。結構簡単に全部クリア出来る。

ちょっとエンドレスをやってみる

連鎖しそうな気がする場所をタップしてみます

最初の光が起点になって

さらに連鎖をして

最終的にはこうなる

もうちょい「仕込み」をしっかりやってれば、もっと一発でたくさん消せてたぽいね。

こんな感じで、最初に「連鎖の準備」をして(1回タップで1ライフ減少)、連鎖させてライフを回復させる(3連鎖で1ライフ回復)

「パズル」の場合は、全部消したときに残ってるライフで評価。「エンドレス」は文字通りどこまでエンドレスで生き残ることが出来るのか(光を全部消すと次のステージに進む)

モードは、オリジナルのFLASHゲームに準拠したルールのものと、iPhone独自に改造された、ちょっと変わった光の動きをするライトが追加されたモードがあって、そのうちアップデートでパズルの追加なんかもされる予定みたいです。

時間制限みたいなのは一切無いので、ゆっくりダラダラ、オサレなジャズを聴きながら、光がはじけまくるのを眺めることが出来ます。

一発で全部消せちゃったりするとちょーニヤニヤ出来る、一人でじっくりとオトナなニヤニヤを楽しめるゲーム。

参考

REGENCY Lights 1.0.0App
価格: ¥170
公開日: 2011/06/30
バージョン: 1.0.0

 

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします