THREE MATCH PUZZLE 出落ちに見せかけて実は遊べる「マッチ3」ゲーム

ゲーム

THREE MATCH PUZZLE 出落ちに見せかけて実は遊べる「マッチ3」ゲーム

THREE MATCH PUZZLE 1.0価格: 無料公開日: 2011/07/11バージョン: 1.0   ひさしぶ […]

最終更新日:2012年11月25日
THREE MATCH PUZZLE 1.0App
価格: 無料
公開日: 2011/07/11
バージョン: 1.0

 

ひさしぶりの らっきーげーむすさんの しんさく が すごかったです。

色んな意味で、日本を代表すると言っても過言では無いスーパーアプリクリエーター「@RuckyGAMES」(大文字小文字注意)

いつのまにかハドソンと仲良しになって一緒にゲーム作ってたりまでしてる、いろいろアタマおかしい人(褒め言葉)です。

そのアタマおかしい人が、とてつもない「出落ち」ゲームを出してきました。

それが「THREE MATCH PUZZLE」

マッチ3ゲームとは

画面内の絵柄を並び替えて、同じ絵柄を3つ揃えるゲーム。これが、iPhoneなどのタッチデバイスと非常に相性が良く、iPhoneではわりと人気ジャンルの一つになっている。

日本では、ZOOKEEPERが超有名

ZOOKEEPER DX Touch Edition 1.0.1App
価格: ¥170
公開日: 2011/06/10
バージョン: 1.0.1

 

マッチ3ゲームという名前は、文字通り同じ絵柄を3つ「Match」させるところから来ている。

決して、火を付ける「マッチ」ではない。

しかし「アタマおかしい人」が作ると本当にマッチが出てくる。マッチのマッチ3ゲーム。

ただのダジャレじゃねーかって突っ込みが入りそうだが、ただのダジャレだと思う。だってただのダジャレでしょうこれは。

ただのダジャレだがなんかおもしろい

ゲームは至ってシンプル。文字通り、同じマッチをマッチさせる。同じマッチが3個以上繋がると消える。

このゲームのいいところは、2つ。

制限時間が3分と完全に区切られているところと、マッチが燃えてる時間が長いところ。

とにかく何があろうと3分で終わる。ちょっとやってすぐやめるのに大変都合が良い。ゲームセンターにも対応してるから、頑張ればスコア争いでも盛り上がれる。

そして、これが実に楽しいんだが、マッチが燃えてる時間が長い(ブロックが消えるまで時間がかかる)から、どんどん連鎖出来る。

どんどんマッチが燃えて、気分的にとてもキモチイイ。なんかゲームがうまい気分を満喫出来る。

で、ちょいと盛り上がってると3分過ぎちゃって「あれ、もう終わり」って気分で「次」がやりたくなる。

とりあえず無料なんで、一発ネタとしてダウンロードしておくだけでもいいんでないかな、と。

後悔はさせないつもりはありませんよ。

参考

RucKyGAMES_Info

【ボンバーマン・チェインズ】天才@RuckyGamesのハドソンコラボ第2弾が来たぞ!

THREE MATCH PUZZLE 1.0App
価格: 無料
公開日: 2011/07/11
バージョン: 1.0

 

セール・特価情報

ゲームカテゴリーの記事を全部見る