Amazonチャージのプロモキャンペーンがアツい!

Amazonユーザーほぼ全員が対象の超お得キャンペーン。

氷を入れて飲むビール「キリン アイスプラスビール」てのを飲んでみた

近くのコンビニに行ったらなんか見たことないビールを発見しました。

「氷を入れると、コクが引き立つ」とかなんとか書いてあります。

基本的に、見たことないビールを見かけると取りあえず試してみたくなる。しかも「氷を入れて飲む」をウリにしてるとかなんか面白いじゃないか。

変な世界観www

缶の裏側を見ると、変なマンガw

この変な世界観で特設サイトまで存在していた。

KIRIN ICE+BEER 手作り裏CM100選

CM100本作ったらしいwww アホだwww 大好きだwww

「この動画、全部見る人いるのかなぁ」「いるわよーー、世界で一人くらい」

全部見たら25分もかかるらしい。

当然、見てない。

アイスプラスビールを飲んでみる

氷は入ってないみたいなので、おうちで氷を用意して飲んでみる。

何回も注ぐのがメンドクサイから、家にあった一番デカいジョッキに入れてみた。

多い。

まだ缶に残ってて、入りきらない。

半分まで注ぐとか書いてあるのに、軽く半分超える。

てゆーか、ビールの色が濃い。結構濃い。

氷無しで飲む

仕方が無いので、まずはビールが半分になるまでそのまま飲んでみた。

濃い。

つーか、濃い味なビール好きだから、結構このままで美味い。

てゆーか、氷入れずにそのまま飲み干したくてたまらんのだが、我慢して氷を入れる。

ようやく氷を入れて飲む

ちなみに、氷入れた写真は取り忘れた。

多分アルコールのマジックだ。

てゆーかごめん。別においしくないorz

薄いorz

氷無しの方が美味いよorz

とりあえず、ワタクシ的にはビールは氷を入れずに飲んだ方が美味いんじゃないの、て結論で落ち着きました。

参考

KIRIN ICE+BEER 手作り裏CM100選

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします