1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

Evernote for Mac 3.0.0 β4 FavoritesBarがすんごい便利&フルスクリーン対応

Mac版のEvernote3.0βがアップデートして、フルスクリーンで動くようになりました。

これで、LionらしいEvernoteな使い方が色々出来そうな感じになって参りました。

βなこともあって、ちょっと試してみたら変な挙動があったりもしましたが、これは色々面白くなりそうであります。

フルスクリーンEvernote

ここ何回かEvernoteのアップデート(β)で、毎回毎回フルスクリーン対応みたいなことが書いてあったのに、ずーっと見当たらなかったフルスクリーンボタン。

β4でようやく確認することが出来ました。

とりあえずフルスクリーンにしてみるぜ

なんかすっげー見た目変わった!!!

ノートが並んでる風!

でも、なんかこの見た目以外の表示が選べないぽい!

なんとなく、Evernoteの方向性的にも、文字だけのノートじゃなくて、もっとビジュアルをフル活用したノートを使って欲しい的な所に向かっているのかもしれない。

Favoritesバーが変わった

てゆーかFavorites Barって何よ?よく知らないぞ。そんなもんあったっけ?って思って調べてみたら、これのことだった。

これが、新しいバージョンですっげーーーーー変わった。

とりあえずます、左側のノートブックとかタグの一覧を消せるようになった。

そして、このFavorites Barからノートブックとかタグの選択が出来る

しかも、Favorites Barという名前の通り、ブラウザのクイックブックマークみたいな感じで、自分の好きな「ショートカット」をドラッグして追加することが可能!

Favoritesだ!これは中々Favoritesな感じがする!!!

ここには、ノートブックだろうがタグだろうが保存された検索だろうが、それどころかノート単体も好きなように追加可能!

すげーFavoritesだわこれ。

フルスクリーンがイケてるかもみたいなこと思ってたけど、わりとそこはどっちでも良くなるくらいFavorites BarがFavorites過ぎる!

これはすげー面白い!

もちろんβなので、ご利用は自己責任で、なんだけど、これはめっちゃ試してみる価値あると思います。

なんか、Favorites BarによってEvernoteがすげー便利になりそうな感じがしました。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。