1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

JAMBOX 小っちゃくてワイヤレスで信じられないくらい大きい音が出せるすごいスピーカー

2011年5月、iCUGではじめて実物を見たときから、もう虜になってしまってずーーーーーーーっと欲しかったBluetoothスピーカー「Jawbone JAMBOX」

以前ハワイに行ったときに偶然にも限定カラーのJAMBOXというのを見つけてしまい、旅先な勢いと円高マジックによってついに買ってしまいました。

JAMBOXがすごいところ

とにかくこのJAMBOXが凄いのは、小さいのに十分すぎるほどの音量があること。

しかもBluetooth接続で完全にワイヤレスな上に内蔵バッテリーで公称10時間バッテリーが持つという、家の中だろうが外だろうがどこにでも持ち歩ける機動性。

アウトドアな環境でも十分使えるし、家の中でもどこにでも持っていって音楽が聴ける。

そして、この大きさからは本当に信じられないくらいの音量と音質。

JAMBOX 開封の儀

とりあえずJAMBOXの写真。GOLD HEXていうカラー(基本は4種類)

パッケージ

裏面

とりあえず下から攻める

下には付属品が色々

USBケーブルが長短2本。ACアダプタ接続用のアダプタ。ステレオミニプラグ。持ち運び用のケース。

本体

取り出した。上下は堅めのゴムで、ある程度の衝撃もおk

充電すると電源がかっこよく点滅する

ケースは折りたためばジャマにならないという天才仕様

ケースにしまってみる

持ち運びも安心だぜ

正面から。立体加工されてるスピーカー面

ボリュームボタンもスーパー直感的

上から、電源、ステレオミニプラグ挿入口。microUSB挿入口(充電用)

iPhoneと比べるとどれだけ小さいのか良くわかるのではないかと

ちなみに、音量レベルは最大85dBとのこと。100kmで走る車の走行音が75dB、パチンコ屋が90dBくらいらしい。

感覚的には、20-30人がガヤガヤ喋ってるような部屋でも全く問題なく音楽が聴けるレベル。

さらに、マイクも内蔵していて、JAMBOXで通話とかも出来ちゃったり、iPhone,iPadの画面上にJAMBOXの残りバッテリーが表示されたり、なんかもうとにかく色々と凄い。

当たり前ながらちゃんとしたオーディオスピーカーにはかないませんが、個人的にはこれ1台あれば家の中での音楽生活は十分に楽しく、快適です。

リビングからベッドルームから仕事部屋から、とにかくこれ一台あれば家中どこでも音楽が聴ける。

JAMBOXの存在を知ってからずーっとそんな生活を妄想していましたが、実際に使ってみるとその快適さは妄想を遙かに上回るものでした。

参考

【JAWBONE】Bluetoothワイヤレススピーカー ジャムボックス [JAMBOX]

飛行機が別世界になる最強ノイズキャンセルヘッドフォン BOSE Quiet Comfort 15を買った

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。