たった一度の普通の名古屋オフレポ

23_large.jpeg
取材・イベントレポート

たった一度の普通の名古屋オフレポ

たった一度の普通の名古屋オフ。 久しぶりの普通の名古屋オフ。 「普通の名古屋オフ」「すごく普通の名古屋オフ」「だいたい普 […]

最終更新日:2014年9月8日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

たった一度の普通の名古屋オフ。

久しぶりの普通の名古屋オフ。

「普通の名古屋オフ」「すごく普通の名古屋オフ」「だいたい普通の名古屋オフ」に続く4回目の普通の名古屋オフ。

ここ最近、飲み会で記憶無くす確率が半端なく高いので、そこはオトナなぼくはいい加減学習してお酒のペースを控えたり、することもなく、スーパー飲みまくり一生忘れませんな飲み会になったのでありました。

たった一度の普通の名古屋オフ

全てのオフ会は、たった一度しかない人生の貴重な瞬間である。そういう後付けの理由を考えたりもしつつ、とりあえず著書のアピールがしたい名古屋オフである。

オトナはド直球でプロモーションはしない。さりげなーくアピールするのが肝心である。

うん、実にさりげない。

入り口には、なんかもうこれだけで泣けてくる演出。(@nanitaiさんAZS!)

レシートの写真もちゃんと忘れない

タワービールの写真は忘れた

茶タオルから階級が上がって緑タオルになりますた。

もちろん今治タオルブランドである

サインレベル3くらいまでは上達した。訓練と現場は経験値が段違いである

実にさりげない著書のアピール

自称グルメブロガーを名乗った効果か、多数のグルメ商品をじゃんけん向けにいただいてしまいました。

@biomaxさんからスーパーうどん、@nanitaiさんから小出商会(井出商店)ラーメン、@abiphoneabさんからアビケース、そして@n1kuch1さんから松阪牛!

スーパーありがとうございます!

スーパーニコニコでみんなで記念撮影。そして一次会終了

たった一度のカラオケオフ

名古屋オフでは既に定番な感じになってきた普通のカラオケ

モザイク王の天然のモザイクや

背中で語る男などに感動しながら

3部屋が入り乱れながら盛り上がっておりました

普通の3次会

名古屋オフの本番は3次会から、というのは@goryugo氏が残した名言だとか

残ってる写真も、一番多いのが3次会だとか

遠方から来て頂いた方に、なごーやーな味噌カツを堪能して頂いたり

なごーやーな顔芸を堪能して頂いたり

見るからにF1帰りの男が現れたり

記憶が曖昧になってくるとタオルがズレはじめる

酔っ払いすぎをピンぼけで表現

そろそろ泣かない

毎度毎度、オフ会が終わると、多くの方が来て頂けたことに泣けてきてしまうわけですが、今回も一日過ぎたくらいのタイミングで泣けてきました。

どういう経緯であれ、名古屋のみならず各地から「ただの飲み会」に来て頂けるとか、そして、述べ50名を超えるような方々が参加してくれるとか、これが泣かずにいられるか、と。

来て頂いた方全員にコメントとかを書くと、残念ながらブログを書いているだけで一週間くらい経過しそうなのでそこは涙をこらえて省かせて頂きましたすみません。

今回を機に、もっともっと色んな人の交流が深まって、何か面白いことに繋がったりしたら、これほど嬉しく、楽しいことはありません。

「たった一度の」オフ会ですが、今後もまた「たった一度の」オフ会を開催させていただこうと思います。その際にはまた是非ともよろしくお願いいたします。

今回参加いただいた方に写真URLをお送りしましたが、もし届いていない方がおりましたらお手数ですが@goryugoまでご連絡ください