foursquareで一年前に行った場所を思い出してニヤニヤする 4sqand7yearsago

アプリ・ウェブサービス

foursquareで一年前に行った場所を思い出してニヤニヤする 4sqand7yearsago

foursquare 3.5.2価格: 無料公開日: 2009/05/28バージョン: 3.5.2   foursqua […]

最終更新日:2014年2月19日
foursquare 3.5.2App
価格: 無料
公開日: 2009/05/28
バージョン: 3.5.2

 

foursquareっていう「オレ今ここにいるぜ」ってのを登録するサービスがあります。

友だち登録をすると、友だちが今どこにいるかわかったり、行った場所を自動でカレンダーや地図で振り返ることができたり、なんというか色々と楽しい感じのサービスです。

カレンダー表示とか、友だちがいなくても一人で楽しめるステキな遊びです。

で、そんなfoursquareをまた違った視点で楽しくしてくれるサービスってのを@mst47アニキに教えてもらいました。

4sqand7yearsago

4sqand7yearsagoってサービスです。

ちょーシンプルなサービスで、1年前に自分はどこに行ったのか、それをメールで教えてくれるってもの。

4squareand7yearsago: Where were you a year ago today?

これが実にいい感じに「振り返って楽しい」サービスで、丁度一年前に自分が何をしていたのかが、これを見るだけでも一発でわかっちゃったりするわけです。

もちろん1年前にfoursquareを使っていなかったり、一回も「チェックイン」をしていないとメールは届かないのですが、見返すことに価値がある記録というものを、忘れないように半強制的に振り返らせてくれるこのサービスはとてもステキです。

届くメールはこんな感じ。AppBank名古屋オフがほぼ一年前のことなのか

and7yearsagram

ちなみについ最近、これのInstagramバージョンてのも始まりました。

一年前にInstagramにアップした写真をメールしてくれる、っていう、文字通り「4sqand7yearsago」のInstagramバージョン。

こまめに写真とかをInstagramにアップしてる人は、これまた面白いかもしれません。

And7YearsAgram: What did you see a year ago today?

Instagram 2.0.2App
価格: 無料
公開日: 2010/10/06
バージョン: 2.0.2

 

参考

foursquareの履歴をmapとかカレンダーを使ってもっと楽しくする方法

foursquareで個人情報満載な自宅とかに安全にチェックインする

ライフログ入門としてのFoursquareの使い方

セール・特価情報

アプリ・ウェブサービスカテゴリーの記事を全部見る