1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

器たけぞうの器を@donpyからもらった

こんな記事を名古屋オフの直前に読んだ。なんか、なんかくれるらしい。ちょー期待して、その日、中の人@donpyに会った。

余裕で忘れたとおっしゃる。

オレも、その日に渡すと約束した名古屋名産「つけて味噌かけて味噌」を、余裕で家に忘れてきたので何も言えない。

そもそも、以前神戸にお邪魔するときに持っていく予定だったものだ。

竹蔵が器を!

まぁその辺の経緯はどうでもいい。

件のブツを@donpyさんは我が家に送ってくださった。

割れ物注意

袋には箱が2つ。ワタクシgoryugoと、弟@nori510用に2個なんかくれた

裏面には愛のこもったコメント。本かったよ♥はちょー嬉しいが、カルピス♪というコメントに嫉妬。なんだ弟の愛されっぷりは

開封

今度はなんかすげー愛のこもった紙!

弟のやつは徹底してカルピス

裏面は竹蔵新聞

器竹蔵の名刺が

竹蔵カッコエエ!!! 竹蔵の美味しさは器も含めての「料理」なんだと感動

舐め回すように写真を撮る

陶器とか焼き物とか良くわからんが、たぶんなんかすごい

@donpyさん、竹蔵大将、なんかすごい器ありがとうございました!

弟はいきなりしみこみショコラを入れて食べるという、まったくもって意味がわからない使い方をしておりましたが、ワタクシフツーにビール飲むのに使わせていただきました!

しみこみショコラを食べ終わった後には、うどんを食べる器(未洗浄)として利用する弟の天才的センスにはかないませんが、ごくごく普通に便利な器として利用させていただきます。

普通万歳!

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。