Civilization War シヴィライゼーションが無料ソーシャルゲームで登場してた!

未分類

Civilization War シヴィライゼーションが無料ソーシャルゲームで登場してた!

Civ War(シヴィライゼーション:戦争の序幕) 2.1価格: 無料公開日: 2011/06/27バージョン: 2.1 […]

最終更新日:2014年3月11日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む
Civ War(シヴィライゼーション:戦争の序幕) 2.1App
価格: 無料
公開日: 2011/06/27
バージョン: 2.1

 

一度はじめたらやめられない。夜の10時にはじめたかと思ったら、気がついたら朝の10時になっているという伝説的麻薬ゲームシヴィライゼーション。

そんなシヴィライゼーションが、iPhone用のソーシャルゲームになっておりました。

とりあえず、いちCivファンとしては、やってみないわけにはいかない!

Civ War概要

そんなわけで早速Civ Warを試してみたわけですが、ゲームシステム的にはモロにソーシャルゲームでした。

レベル上げて、強くして、他の人に戦争しかけて、とか、まさにソーシャルゲーム。行動するには「ポイント」が必要で、そのポイントは時間で回復するという、まさにソーシャルゲーム。

でありつつも、Civlizationの名前を冠しているからして、ゲーム内のユニットだとか「レベル上げ」な要素にCivlizationが埋め込まれているわけで、なんかとりあえずやってみたくなってしまうくらいにはCiv好きなのです。

とりあえずオープニング

最初に好きな国を選んで

ソーシャルでいう「レベル上げ」に相当するのが「研究(Research)」

レベル3まで他のことなにもできないぽいので、とりあえずResearch Fishing

レベルが上がったら「スキル」レベルを上げられる

とりあえずEnergy上げまくってみてる

他のResearchも出来るようになったぽいが

ユニットが必要みたいなのでユニットを買う

お金が余ってれば「施設(Buildings)」も買える。買えば買うほど高くなる

ついでに他国にも戦争(Battle)を仕掛けてみる。戦争にはHEALTHとSPIRITが必要

戦争の勝ち負け判定はユニットの攻撃 vs 防御ぽい。

ちなみに、一番右側のAlliance(同盟)の部分に、いわゆる「友だちコード」を入れる部分があるのですが、これで友だちが増えるとどんないいことがあるのかよくわかっておりません。。。

なんか、たぶん大抵この手のゲームだと仲間が増えれば増えるほどいいことがあるはずなので、もし良かったら「EWKPQ2」て入れていただけると、友だちが増えて嬉しいです。

なんか、仲間内でチャットみたいなことは出来ぽいんだけど、他になんかきっといいことあるはず!

オススメの情報



現在セール中のKindle本まとめ
(ebook Japan対抗と思われる、人気漫画50%オフセールが開催中”『ヒストリエ』、『3月のライオン』、『進撃の巨人 attack on titan』、『沈黙の艦隊』、『課長島耕作』が好きなあなたへ関連する面白い漫画を5作品ずつ”セールになってます)

Dropboxの有料アカウントを半額近い料金で入手する方法

Adobe Creative Cloudコンプリートプランを安く使用する方法