使用料無料!札幌のコワーキングスペースGarage labsに行ってきた

札幌

使用料無料!札幌のコワーキングスペースGarage labsに行ってきた

注!こちらのコワーキングスペースは現在閉鎖され、なくなりました。 AppleStore札幌でのイベントを行ったあとも、そ […]

最終更新日:2015年8月17日

注!こちらのコワーキングスペースは現在閉鎖され、なくなりました。

AppleStore札幌でのイベントを行ったあとも、そのまま北海道に数日間滞在しております。

今回は@frnkさんの紹介で、札幌にあるコワーキングスペース、Garage labsにてノマドワーキングをさせて頂いております。

無料で使えるすんごいところ

このGarage labsというスペース、24-7(Twenty Four Seven)という会社が「インターネットを利用したビジネスで、北海道に雇用を生み出すグローバル企業の創出」という目的の下に、無料で貸し出してくれているというとてつもなく凄い場所。

登録時にはプリンタ使用のためのデポジットが1000円だけかかるのですが、あとは無料で使っていいよ、とか言ってくれているすんばらしい場所です。(初回は登録無しでもおk)

コピー機の利用とか飲み物とかは有料ですが、それはまぁ当たり前なこと。

Garage labs入り口

北3条西14にあるビルの

階段を上った二階に

入り口が

入ってすぐの受付

ドリンクスペースがあって

これまた無料で使っていいよ、っていう会議室

デカい会議室(計2部屋)

Scan Snapと裁断機まで貸してくれる太っ腹ぶり

お菓子も、あるやつ好きなように食べていいよ!

奥に進んでいくと

スペースはこんな感じ

AppleTVが繋がったデカいテレビもあるし

技術系の本も何冊か置いてあったり

一人分のスペースがとにかくめちゃめちゃ広い!

こんだけ豪華なスペースを無料で使っていいよ、とか、なんていうかもう凄すぎ豪華すぎっす!

平日11時~22時、土曜日は11~18時と、十分な時間使えるし、こんだけ便利な場所を使わないのは勿体ないくらいに感じております。

今回札幌来てから、食べ物美味いし人は親切だしで、すんごい札幌好きになったのですが(名古屋在住)、これはそろそろ「好き」だけでなく「住める」レベルになってきました。

とにかくすんごい便利で快適で感動してしまいまして、気になる方は是非公式サイトで詳しい情報を見たりしていただけると良いのではないかと。

あと、Wi-Fiのパスワードがちょーステキです。Appleな人なら、見た瞬間にすぐ覚えられる天才パスワード。

札幌カテゴリーの記事を全部見る