知らんかった! iPhoneのEvernoteがスタックに対応してた

Evernote

知らんかった! iPhoneのEvernoteがスタックに対応してた

Evernote 4.1.7価格: 無料公開日: 2008/07/11バージョン: 4.1.7   Evernoteには […]

最終更新日:2012年1月30日
Evernote 4.1.7App
価格: 無料
公開日: 2008/07/11
バージョン: 4.1.7

 

Evernoteにはノートブックのスタック機能、てやつが付いてます。

ノートブックを「グループ」としてまとめておくことで、より色んなまとめ方が出来たりして便利だよ、ってやつです。

この機能がすんごい便利で、Mac版に搭載された時にはそれはもうニヤニヤが止まりませんでした。

ノートブックのスタックが正式版に Evernoteの最近のアップデートまとめ

で、iPhoneとかはいつになったら使えるんだろーなーって期待してら、なんかもう出来るようになってた!

Evernote for iPhoneでスタックを使う

スタックの使い方はちょー簡単。

Evernoteを起動して「ノートブック」タブを選択したあと左上の i をタップ

オプション画面に「スタック」てのがあるので、それを選択

ちゃんとスタックで表示された!!!

iPhoneでのノートブックの並び順は、どうもMacとは違うみたいで(数字より記号の「○」が上に来てる)100%Macとは同じでは無いみたいなのですが、その辺は気に入らないなら工夫して直せばいいかな。

スタックの目的の1つである、スタックに入ってるノートを一覧する、てのもちゃんと出来ております。

これでますますiPhoneでのEvernoteが快適になる!!!

iPadはまだ無さそうだった

ちなみに、iPadでもスタック表示とかできるんだろうか、って見てみましたが、iPadではまだスタック表示は出来ないみたいです。

あと、iPhoneからスタックの入れ替えとかも、出来なさそうでした。(ノート名の変更とか共有は出来る)

iPhoneの公式アプリちょー便利だよ

iPhone版のEvernoteは、現状十分に「使える」アプリになってます。色々Evernoteの連携アプリとか出てますが、私は今、FastEverシリーズと公式アプリさえあればそれで十分事足りてます。

EvernoteのiPhoneアプリちょー便利だよ、ってのは以前にまとめたりしたので、よろしければそちらもご覧下さい。

iPhoneで快適にEvernoteを使うために

セール・特価情報

Evernoteカテゴリーの記事を全部見る