Evernote for Macで文字数のカウントが可能になった

eb08b374eaf3f25603cad9dfe3d9eb49.png
Evernote

Evernote for Macで文字数のカウントが可能になった

Evernote 3.0.7のベータ版で、ついにというかようやくというか「文字数のカウント」が出来るようになりました。 […]

最終更新日:2012年4月13日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

Evernote 3.0.7のベータ版で、ついにというかようやくというか「文字数のカウント」が出来るようになりました。

そしてもう一つ、日付と時刻の挿入も可能に。

Evernote for Mac 3.0.7 Beta

一部の人にとっては待望とも言える「文字数のカウント」

これがEvernoteでも出来るようになりました。

最新βのEvernoteを入れた上で、ノートの「i」ボタンを押すと、そこに文字数が表示されます

そしてもう一つ、日付と時間の挿入も可能に

文字数のカウントのみで言えば、ATOK Pad for Macを使えば、Evernote連携しつつ画面上に文字数が出て便利だったりするのですが、こいつは「改行」まで1文字としてカウントされてしまったり、そもそもノートブックは「ATOK Pad」だけ、という制限があるので、物足りなさを感じていたところ。

「i」ボタン押さないと文字数が確認出来ない、とか、選択範囲だけ文字数をカウントすることができないとか、まだまだ改良の余地はありそうですが、つい先日のiPhone版のアップデートといい、ここのところまたしてもなんだかEvernoteのアップデートがアツイ感じです。

Evernote、ホントにどんどん便利になってきております。

ちなみに、最新版のEvernoteはMac App Storeからダウンロードしたものでは利用出来ません。

Evernoteの最新版を使いたかったらMacAppStoreを使ってはダメなのです

また、ベータ版の利用はあくまでも自己責任で。

参考

「無題のノート」にならなくなったEvernote for iPhone 4.1.8

ATOK Pad for Mac 無料でメモれるちょー便利エディタ Evernote連携も!

ATOK Pad 2.0.0App
価格: 無料
公開日: 2011/09/09
バージョン: 2.0.0