無料体験で最大3000ポイント

Amazonオーディブルの無料体験登録で最大3000ポイントもらえる得しかないキャンペーン中!

Pathの「今聞いている音楽」がそのままちょー快適に試聴できて素敵だった

Path 2.0.6(無料)App
価格: 無料
公開日: 2010/11/15
販売元: Path, Inc. – Path Inc.

最近は、Twitterだけでなく色々他のSNSもちょこちょこ使うようになってきて参りました。

で、そんな中先程Pathを見てたら、なんだかこれの「今聞いてる音楽」機能が素敵でありました。

Pathの今聞いている音楽機能

Path使うと、iTunesで今再生している音楽を元にして、すげー簡単に「今これ聞いてる」てのをシェアする事ができます。

どうやらこれ、iTunes Storeから候補の曲を探してくるみたいで、iTunes上の音楽しか対象にならない(即ちSony music不可)だったり、同じような曲が多いと候補の曲がたくさん出てきたりしますが、iTunesと連携しているおかげで、とても便利な機能がついています。

それが、ちょー簡単かつ手軽に音楽が試聴できるということ。

Pathのストリームに流れている「曲」のアイコンをタップすると

そのまま一発で音楽の再生が始まるのです

たとえばTwitterなんかでも「今これ聴いてる」なんてのはつぶやく事は出来ますが、基本ミュージシャンや曲名を「表示」するだけ。

Pathであれば、iTunesの試聴時間制限などはあるものの、すんごい簡単に、聴いてもらいやすい。

すんごい簡単にシェア出来て、なおかつ友達にも簡単に聴いてもらえる。

アドレス帳問題やらなんやらありましたが、これは結構楽しいなぁと感じてます。

もっといっぱい音楽とかもシェアしていきたいと思わされました。

参考

閉じられたSNS Pathが面白い

Path 2.0.6(無料)App
価格: 無料
公開日: 2010/11/15
販売元: Path, Inc. – Path Inc.

するぷろ for iPhone

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします