Amazonチャージのプロモキャンペーンがアツい!

Amazonユーザーほぼ全員が対象の超お得キャンペーン。

【ごりゅご】ちょこっとRPGとSpice Banditsにハマり続けたりとか日刊ごりゅごについて思うこととか 454

ゲーム落としまくりが一段落して、わりと同じゲームにハマり続けるタイムにきておりますgoryugoです。

ビール

コンビニで2つほどちょいと珍しいビールを発見。

やっぱり、ちゃんとしたビールうめぇ。インドの青鬼とか、すげー高いけど。

Evernote for iPhone

最近はEvernote for iPhone でちょっとしたテキストの編集なんかもしてます。ATOK Padは、メンドイからやめた。

慣れれば慣れるほど、純正アプリが使いやすくてしょうがない。

電車なんかでEvernote立ち上げてちょっと書いたりとか、ちょっと過去のノートパラパラ見返しつつ、軽く整理したりとか、そういうの想像以上に快適。

ちょっとした時間に、(PCより手数は多少増えるけど)Evernoteで出来ることがだいたい全部出来るってのはすんごい良い。

ちょこっとPRG2

700階過ぎた辺りから敵がすげー強くて、死んでは戻っての繰り返し。

レベルだけどんどん上がるんだけど、敵つえー

Spice Bandits

ようやくここまできた。

何も無い場所からいきなり飛行機が飛んできて酷いです…

日刊ごりゅごについて

弟が家に来て、この「日刊ごりゅご」について色々話したりとか。

やっぱりブログ書いてる人とかは、大抵言いたいことがめっちゃいっぱいあるわけで。

言いたいことがあったら言わなきゃ勿体ないっていうか、ブログをはじめた原点は「言いたいことがあった」なんだよなぁ、ってオレも弟も思い出したり。

どういう分野のことであろうとも、自分が好きなこととか、いいなと思ったこととか、そういうのをすげー言いたくてたまらなかったはずなのだ、と再確認。

そういえば、他のブログの記事とかは読み飛ばしたりするけど、donpy通信は毎回読んじゃうよね、ってところで意見が一致。

よくわかんないんだけど、ここに「何か」あるような気がしてるのです。

あんまりまとまってないけど、そんな思ったこととかをちょいと書いてみたりしました。

改めてだいたい言いたいだけのテキトー日記のススメ

こういうのも、何回でも同じようなこと書いてたらそのうち自分の考えもまとまってくるんじゃないかなー、なんて思っております。

で、どうでもいいけどタイトルをちょっと変えてみた。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします