複数の旅行サービスを横断してホテル検索が出来るホテル・ジェーピーのiPhoneアプリ

アプリ・ウェブサービス

複数の旅行サービスを横断してホテル検索が出来るホテル・ジェーピーのiPhoneアプリ

最近、ちょっとしたメンドイと感じるようなことは「敢えて」iPhoneを使って、移動中の時間とかそういうタイミングでやるよ […]

最終更新日:2014年3月11日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

最近、ちょっとしたメンドイと感じるようなことは「敢えて」iPhoneを使って、移動中の時間とかそういうタイミングでやるようにしています。

例えば、ちょっと長めのメールの返信だったりとかの、それほどの手間ではないんだけど、どうも基本「めんどくせー」と思って放置しがちなことなどは、こういう「他に出来ることが少ない」環境なんかだと、やる気が出たりしてわりと捗ったりします。

そして、最近気に入ってるのは「旅行の準備」なんかもiPhoneで済ませること。

どこかに出掛けるのとかは好きなのですが、準備とかは面倒で直前までやらなかったりすることが多いです。

一括でホテルを探す

そんな旅行の準備で一番面倒に感じるのが宿の確保。

土地勘がない場所に行こうとしてるのに「エリア」で探しても、そう簡単にいい場所、ホテルなんか見つけられるか、って話です。

この手のサービス、もっと「いいもの」出てくれないのかなーと思ってはおりますが、中々自分が気に入るものが見つからず、結局よくある大手旅行サービスでホテルを探したりしてます。

そんな中、最近使ってるのはこのiPhoneアプリ。

下記サイトのiPhoneアプリバージョンなのですが「大手」のサービスから一括でホテルを探してきてくれたりして、わりと便利です。

ホテル・宿選びのクチコミサイト – ホテル・ジェーピー

大抵は、どこのホテルも「全ての大手サイト」に登録していたりするみたいですが、それでも「じゃらん」にはあって「楽天」にはない、とかもあったりするので、わりとお得な気分を味わえたりします。

アプリを立ち上げるとこんな感じ

エリアを選んで

日付を選んで

人数とか部屋数を選んで検索すると、ホテルがぐわーっと出てきます

自分の場合、とりあえず安いところから探すので、安い順に並び替え(デフォルト値を変更したいなー

で、ホテルを選ぶと、そのホテルで使える「プラン」がぐあーっと並びます

そこから、お気に入りのプランがあればそのサイトへ移動して、そこからそのまま申し込んでやる

スマートフォン対応してないページは、かなり見にくい

便利なのは「ブックマーク機能」ホテルを選んで右上ボタンから「ブックマーク」しておいてやると

ブックマーク一覧から候補のホテルをいくつか選んでおいて、再度検討出来る

現状、ホテルを探すっていうのがもの凄くメンドクサイと感じている私にとって、敢えてiPhoneしか無い環境の「ヒマな時間」にこういうことが出来る、っていうのは結構効果が大きいです。

iPhoneからホテルを探す場合には、こういった専用アプリを使えば、Safariからアクセスして探すよりは圧倒的に便利です。

参考