無料体験で最大3000ポイント

Amazonオーディブルの無料体験登録で最大3000ポイントもらえる得しかないキャンペーン中!

PictShare3.1 送信済みサービスのアイコン表示とフィルタが付いてますます便利すぎる

バージョン3.0から「送信済み」の画像がわかるようになった、写真送信アプリPictShare。

これ、チェックマークだけじゃなくて、アイコンとかを使ってどのサービスに送ったのかわかるようになったらいいなー、とか以前ブログに書きました。

それから本当にわずか数日で、作者@itok_twitさんが恐ろしいスピードでその機能を実装してくれてしまいました。

PictShare3.1 送信履歴のアイコン表示

設定画面から送信履歴のアイコン表示をオンに設定する。

アイコンが表示されてすんごい見やすい

写真一覧をフィルタ表示する

そしてもう一つ便利なのが「フィルタ」

普段PictShareから写真を選ぶ時には「カメラロール」一覧から写真を選択していたのですが、写真が増えてくると、未送信の写真を選択するだけでもめんどい。

フィルタを使ってやれば、ただシンプルに「未送信」を選んで、そのあと「すべて」を選択すれば完了。

ちょっとしたことに見えるんだけど、これはもう物凄く便利を

今まではPictShareを使いやすくするために「カメラロール」を空にしていました。

しかし、フィルタがあればそんな難しいこと考える必要無し!

気がついていなかったけど、実はアイコン表示よりも自分が求めていた機能はこっちだったと教えてくれた、すんばらしいアップデートでした。

PictShare – multiple photos/movies uploader 3.0App
価格: ¥250
公開日: 2011/01/04
バージョン: 3.1

するぷろ for iPhone

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします