僕の魔界を救ってあげる日記1

未分類

僕の魔界を救ってあげる日記1

僕の魔界を救って!価格: 無料バージョン: 1.2.4   とても平和で、とても静かだったgoryugoの心。 偉大な端 […]

最終更新日:2017年2月5日
僕の魔界を救って!
価格: 無料
バージョン: 1.2.4

 

とても平和で、とても静かだったgoryugoの心。

偉大な端末にして、スマートフォンを統べるiPhone4S。
そのアプリであるぼくまか。
そして僕。

ずっと続くと思われた幸せは、ある日、突然やってきたゲームに蹂躙されてしまった。
goryugoの時間の多くは忙殺され、そして残った時間は「僕まかWiki」に囚われてしまった。

時間も情熱も全てぼくまかに奪い去られてしまった。
goryugoのほとんどが僕まかの手に落ちた。

僕は電波の果て、イーモバイルの世界にまで逃げ延びた。
一緒についてきた、たった一台のiPhoneと共に。

もう終わりかもしれないと思った。
だけど終わりにしたくなかった。

(中略)

「お願い、僕の魔界を救って!」

明日をかけたぼくまか日記が始まった。

via 物語 – 僕の魔界を救って!

僕まか日記を書いてみる

ぼくの「僕まか」愛は止まることを知らず、もう我慢ならなくなったので「ぼくまか日記」みたいなのを書いてみることにしました。

そういえば昔「千年家族」ってゲームにはまって、その日記を延々とブログに書いていたことを思い出しました。(今でもブログアーカイブに残ってる)

ゲーム日記はたぶんgoryugoの原点。

ぼくまかに飽きるまで、ぼくはぼくまか日記を書き続けてみようと思います。

放置系RPG僕の魔界を救って!にだいぶハマってしまった | goryugo

iPhone4SとiPhone4の2台体制

最近、古いiPhone4の使いみちとして「ぼくまか」のサブ垢運用ということを思いついてしまい、iPhone4は「ぼくまか専用機」として仕事をしております。

そもそも私がぼくまかを始めたのはだいぶ遅いです。(まだはじめて一ヶ月弱)

おかげで、本日3月22日にアップデートが行われたにもかかわらず、まだまだ「新しいダンジョン」を遊べるのは先の事になりそうで寂しくなったので、ぼく一人でぼくまか日記を書き続けてやろうと思ったわけです。

で、メイン端末であるiPhone4Sで「とりあえずのエンディング」的なところまで進むことが出来たのを機に、iPhone4Sでできる限りの最大限の努力をしながら、使いみちがなくて可哀想な状態だったiPhone4で「縛りプレイ」的な方向でゲームを進めております。

メイン

ようやくエンディングまで進んで、ここからはエキストラダンジョンをクリアしながら「魔神」を集めつつ、ユニットを育成しつつ、いろいろと「オレツエー」を目指して進めていくところ。

ケルベロスを大量に買い集めて

ニムシーの孤島に挑戦してるところ

ここまで来て、ようやく「ドーピング」の効果を肌で知ることができてきた。

次のマップでは魔神が救出しやすくなっているので、とりあえずケルベロスを使い捨てな気分でガンガン使いながら、魔神集めをしようと画策している。

ちなみにまだ魔王のLvは38とかで、アイテム的にもユニット的にもだいぶ厳しい。

サブ

メインは割と「効率的に」進めることを目的にしたので、サブの方では「縛りプレイ」をやっていこうと思った。

メインではなにも考えず響きだけで魔王の属性を「金」にして後悔したので、サブでは色々じっくり考えて「土」

で、こっちは「酒場で魔物買うの無し」アンド「土属性ユニットしか使わない」っていうルールでどこまで行けるかやってみようと思う。

スケルトンで頑張りつつ、ヴァンパイア手に入れて、ブラックドラゴン手に入れて、って出来れば、さほど厳しい思いをしなくても進んで行けそうな感じはする。

たぶんわりとぬるい。

属性限定のダンジョンまで進めたらどうするかわかんないけど、とりあえずそんな方針でチマチマやっていく予定。

こっちは多分、家で暇なときにやる程度で、外に持ち出したりはしない予定。

ひとまずスケルトンウォーリアー6体集まった

スケルトンから地道に育成したら多分時間かかりすぎて死ぬから、スケルトンウォーリア−、スケルトンナイトってランクアップしていって、たぶんその次はヴァンパイアを獲得出来るはず。

そっからドラゴンが手に入れば少なくともエンディングまでは(時間かかるけど)楽勝の予定。

ていうか、時間さえかければ少なくとも「塔」までは十分クリア出来ると思う。

僕の魔界を救ってほしい日記2 | ごりゅご.com

公開ノートブック

その他、ブログに掲載していない「僕まかログ」とかユニットのステータスとかは、Evernote公開ノートブックに掲載しております。

ぼくまか公開ノートブック

ぼくまか日記一覧

僕まか攻略にEvernote+PictShareの組み合わせが天才過ぎて便利すぎて愛してるからEvernoteのノートブックを全公開します | ごりゅご.com

僕の魔界を救って!
価格: 無料
バージョン: 1.2.6

セール・特価情報

未分類カテゴリーの記事を全部見る