1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

【小ネタ】iPhoneの電池残量を%(パーセント)の数字で表示させる

ちょっと前に古いiPhoneをリセットして、初期状態から使っているのですが、どうにも設定が見つけられなくて困ったのがiPhoneの電池残量をパーセントで表示する設定。

今のiPhoneはちゃんとパーセント表示になっているので、どこかに設定があったはずなんだけど見つけられず苦労したのでメモしておきます。

設定 > 一般 > 使用状況

iPhoneのバッテリー残量を%表示する設定場所は「設定」アプリの中の「一般」>「使用状況」から。

どうにも使用「状況」から設定出来るっていう感覚がしっくりこなくて、設定を思い出すのに10回くらいあらゆる設定項目を確認した気がします。

やっぱ、パーセント表示はわかりやすくて便利!

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。