Amazonチャージのプロモキャンペーンがアツい!

Amazonユーザーほぼ全員が対象の超お得キャンペーン。

二郎系ラーメン「天高く翔べ」に行ってきた

@nori510が遊びに来たので、近所にある「二郎系」のラーメン屋「天高く翔べ」に行ってまいりました。

実になにもかも二郎系なお店で、麺も野菜も凄まじいパワーのラーメン屋。

愛知県一宮市の西尾張中央道沿いのお店です。

天高く翔べでグルメる

お店の外観はこんな感じ。なんか、パワー溢れるイメージの看板

食券を先に購入して注文するタイプ

カウンター席のみのお店で、カウンターも二郎カラーのレッド。ラーメン二郎と比べると、新しくてこざっぱりと綺麗です

麺少なめの場合、洗濯ばさみで挟んで食券を渡すというなんだか面白いスタイル(ノーマルは麺300gで、ラーメン2杯分くらいある)

「マシマシ」な仕組みもちゃんとあります

ラーメン野菜マシ(@nori510が頼んだやつ)マシマシにしようとしたら、店員に「量めちゃめちゃ多いですよ」って言われてビビってマシに変更したもの

なんていうか、なにを注文したのかよくわからんw

弟がラーメンを選んだので、同じのはあれだと思って頼んだ「混ぜそば」

色々全てノーマル。君子危うきに近寄らず

混ぜそばだから混ぜた

そして野菜も混ぜた

野菜マシ、そして300gの麺を完食した弟は「こりゃあ、間違いなくマシマシにしなくて良かったわ」ってつぶやきながら、なんだか修行のようにラーメンを食べておりました。

やはり、二郎系はなんというか「修行だな」ってのを痛感いたしました。

天高く翔べ 店舗情報

住所:愛知県一宮市奥町宮東28-1
電話:0586-64-7332
営業時間:11:00-22:00(14:45-17:00は準備中)
定休日:月曜日

天高く翔べ!ラーメン / 玉ノ井駅新木曽川駅奥町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします