岡山名物デミカツ丼「味司 野村」老舗ご当地グルメのお店で満喫

地域

岡山名物デミカツ丼「味司 野村」老舗ご当地グルメのお店で満喫

結局岡山で一泊することになりましたgoryugoです(‘A`) なんか色々とこれはもうしょうがないから、こう […]

最終更新日:2014年4月19日

結局岡山で一泊することになりましたgoryugoです(‘A`)

なんか色々とこれはもうしょうがないから、こうなったら岡山を満喫するしかない。

Twitterで「誰か岡山駅近辺の美味いとこ知りませんかー」みたいなことをつぶやいていたら、全員が全員推してくれたのが「デミカツ丼」そして「味司 野村」

デミカツ丼激推し

岡山では「デミグラスソースをかけたカツ丼」というのがわりと一般的みたいで、その中で有名なのがこの「味司 野村」ということらしい。

こんだけオススメされてしまったら、もう行かないわけには行かない。

味司 野村でグルメる

岡山駅の改札から徒歩10分くらい。桃太郎通り通って、ほんのちょっと道を中に入ったところに「デミカツ丼の野村」がある

和風でオサレな感じのお店

店内はこんな感じ(さすがに平日の閉店直前は空いておりました)

「子膳」と呼ばれる「卵とじのカツ丼」と「デミグラスソースカツ丼」の両方が食べられるものを注文。ロースの子膳1200yen

いわゆる「フツーのカツ丼」と

岡山なデミグラスカツ丼

あー。うまいわー。ありだわー。これフツーに家でも食べたいわー。

そんな風に心から思えた、実に賢い組み合わせ。

岡山から四国に渡れず、数時間待ちぼうけした甲斐があったってもんです!

味司 野村 店舗情報

住所:岡山県岡山市北区平和町1-10
電話:086-222-2234
営業時間:11:00~21:00(L.O)
定休日:無し


大きな地図で見る

味司 野村かつ丼・かつ重 / 西川緑道公園駅柳川駅岡山駅前駅

夜総合点★★★★ 4.0

セール・特価情報

地域カテゴリーの記事を全部見る