ちゃぶ屋とんこつらぁ麺の洋風コンソメらぁ麺 実に和洋風なラーメン

京都

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺の洋風コンソメらぁ麺 実に和洋風なラーメン

なんだかんだラーメンらぶ!goryugoです。 京都のヨドバシに行った際に、腹が減ったのでヨドバシ6階のレストラン街にあ […]

最終更新日:2015年8月17日

なんだかんだラーメンらぶ!goryugoです。

京都のヨドバシに行った際に、腹が減ったのでヨドバシ6階のレストラン街にある「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」でラーメン食べてまいりました。

「ちゃぶとん」でグルメる

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺、通称(自称?)ちゃぶとん。

豚骨ラーメンて言うと、一般的にはわりとこってり系のラーメンを想像しますが、ここはあっさりすっきりした豚骨ラーメン。

悪く言えばあまりパンチが無いラーメン。良く言えば、好き嫌い無く誰にでもお勧め出来るラーメン。

メニューはこんな感じ。食券を先に買って注文するシステム

で、どうしても気になってしょうが無いのが「ベーコンとズッキーニの洋風コンソメらぁ麺」

普通のラーメンじゃないラーメンがあると、どうしてもそれを食べたくなってしまう。

で、注文したベーコンとズッキーニの洋風コンソメらぁ麺750yen

すごく、ベーコンとズッキーニの洋風コンソメなラーメン

…ていうか、トマトも入ってるやん!

替え玉一杯無料とか書いてあったので、ついつい替え玉頼んでしまいました

ラーメンて、ホントにどういう味付けにしても「合う」食べ物だなぁって感心してたところに見つけたトッピング「フライドエシャロット」

フランス料理なんかで使われる「ネギ」の仲間の野菜らしいんだけど、これがなんだかもの凄く美味い!

エシャロット – Wikipedia

ちょっとアクが強い、香りが強い感じの調味料?香辛料?なんだけど、これものすごい気に入った!

エシャロット美味い!

多分「洋風コンソメ」だからこそ最強のマッチングだったんだと思う。

京都で電気屋巡りした時に、お腹が空いたら是非とも立ち寄りたいお店です。

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 京都ヨドバシ店

住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町590-2 京都ヨドバシ 6F
電話;075-354-8166
営業時間:11:00~23:00 (L.O. 22:30)

地図

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 CHABUTON 京都ヨドバシ店ラーメン / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

セール・特価情報

京都カテゴリーの記事を全部見る