1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

No Self Pings 自分のブログからのリンクが「コメント」にならないようにするプラグイン

Ping Pong -day28Ping Pong -day28 Photo by tpurk

コメント(ていうかトラックバック)もらえるのちょー嬉しいgoryugoです。

WordPressの管理画面を見に行くと時々「コメント」がついてて嬉しいのですが、大半は「自分のブログからのリンク」に涙することになります。

しかも、自分からのコメントだろうがちゃんと「承認」してやらないと、いつまでも「新着コメントあるよ」って出っぱなしで鬱陶しい。

そういうメンドクサイ手間もプラグインで解決!

自ブログからのピンバックを無くすNo Self Pings

WordPressで自分のブログから自分のブログに「ピンバック」を送らないようにする「No Self Pings」

プラグインは、設定も何もなくてもの凄く簡単。

インストールしたらそれで完了。

これで、自分のブログから自分のブログにリンクを貼っても、いちいち「コメント付いたよ」って表示されなくなります。

なんだかんだと、無駄な手間が軽減されて、快適です。

結構昔から知ってたのに、今まで導入していなくて、これは勿体なかったなーと思ってます。

blogwaffe

自分の過去記事にリンクを貼ってもピンバックが来ないようにするベストな方法 | 極上の人生

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。