1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

ルシファー死んだらラーヴァナキタ! ぼくまか日記9

つい前日に僕まかで、STR強化弱めていきたいなーなんて、調子に乗っておりましたgoryugoです。

たいていこのゲームは調子に乗ると天罰が下るように出来ているようです。

ルシファーがティムティムにやられた

段々と「征服者の塔」のクリアも安定してきた、通算18回目の塔奪還の際の出来事でした。

そろそろ、ドーピングアイテムも足りなくなってきてるし、ていうかメンバーも強くなってきてるし「手抜き」してもなんとかなるんじゃないかと。

で、今までは160%強化してたSTRの値を、アイテムケチって100%強化で。

念のため、ボスを倒しきれないと困るから、メンバーの数だけは多めにして「征服者の塔」の奪還に向かったのでありました。

結果は、上記の通りorz

せっかくの魔神「ルシファー」が、征服王ティムティムに一撃でぬっ殺されましたorz

ラーヴァナ獲得

捨てる神あれば拾う神あり。

悲嘆に暮れた次の「塔」奪還19回目。

ラーヴァナキタコレ!

あ、別にルシファーどうでもいいや、って思える僥倖。

嬉しくなって、早速「影と氷の洞穴」でラーヴァナの育成に行ってきました。

魔神の羅針盤凄い!

で、今回は「塔」で拾った「魔神の羅針盤」が2個あったので、それを持たせて洞穴へ。

いやー、羅針盤の効果は凄い!必ず1分おきにイベントが起こるのとか、すげーうれしい。

羅針盤の効果を一度味わってしまうと、ふつーの奪還が遅くてしょうがない。が、さすがに羅針盤を買うお金は無い…

育成ユニットたち

で、ラーヴァナの育成ついでに、ちまちま育てていた「ゴブリン」と「ヴァンパイア」

ゴブリン2体は「ヴァイカウント・ゴブリン」まで到達。

ヴァンパイアは「イモータル・ヴァンパイア」まで育って、即戦力に

ゴブリンも、1撃でぬっ殺されることはなくなりそうなので、これからは「塔」奪還にも一緒に連れていくことにします。

こいつら育ったら、次は「ドラゴン」の育成して、そっからようやく「南西の砦」を目指そうかなーというところ。

公開ノートブック

その他、ブログに掲載していない「僕まかログ」とかユニットのステータスとかは、Evernote公開ノートブックに掲載しております。

ぼくまか公開ノートブック

ぼくまか日記一覧

僕まか攻略にEvernote+PictShareの組み合わせが天才過ぎて便利すぎて愛してるからEvernoteのノートブックを全公開します | ごりゅご.com

僕の魔界を救って!
価格: 無料
バージョン: 1.2.6

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。