日刊ごりゅご的なものを箇条書きな気分で

雑記

日刊ごりゅご的なものを箇条書きな気分で

なんか、ネットに現れる頻度が少ないと、それだけで寂しい気分になってしまうので、ここ最近のことを色々と書いてみたりなんだっ […]

最終更新日:2012年4月30日

なんか、ネットに現れる頻度が少ないと、それだけで寂しい気分になってしまうので、ここ最近のことを色々と書いてみたりなんだったり。

NHKのこととか

いちおう「ライフログ」というキーワードでGoogleアラートを設定してたりしてるんだけど、NHKのライフログの番組を見ての感想、みたいなのでライフログってキーワードに書いてる人が凄まじい勢いで増えた。

なんだかんだとテレビの力ってのはもの凄い影響だなぁって思い知った。

ちなみに、自分が見た範囲ではそれらの大半はネガティブ意見。

ネットってのはそういう場所だと思いつつも、そういうものなんだなぁって勉強になった。

マスになればなるほど、いろーんな事が難しい。

聞いた話では、その週のクローズアップ現代の中で一番視聴率が良かったらしい。

いろいろ参考になった。

竹蔵とさいしょのコラボ

贅沢すぎてうましんだ

個人的には「寿司」はもちろんなんだけど、この「道明寺饅頭」なるものが素晴らしかった。

簡単に説明すると、ネット系の人気な2つのお店(魚料理と寿司)が、贅沢にコラボイベントやろうってイベント。

対談

NHKな話の関係というかなんというか、同じ編集者(@yujin_ichikawa)絡みでNHK出たりしてめでたいよねこれはいろいろやろうぜ、っていうありがたきお話しで「情報は一冊のノートにまとめなさい」だとか「人生は1冊のノートにまとめなさい」の著者「奥野宣之」さんと対談的なものをダイヤモンドで企画してもらって、いろいろお話しさせて頂いたりなどして嬉しくて泣けてきた。

たぶん、GW明けにダイヤモンドオンラインで記事が公開される予定。

関東

で、その流れで東京に行って、色々と東京を満喫したりとか。

今回は、かなりいろいろ@loop99さんにお世話になりましたですありがとうございました。

色々「変な人」は知ってるつもりだけど、彼の変な具合はとんでもなくて、真似できないんだけどとにかく色々学べるところが多い。

カリーザキッチン

んで、ありがたきことに、本とかテレビとか、なんかそういう記念的な話で地元の人々がお祝いしてくれたりして、嬉しくて泣けてきて困ったからなんか象さんをイメージしていろいろ頑張ってみたりした。

照れくさくてなんかあんまりアレだったけど、いざ家に帰ってきて思い起こすと、色々と嬉しくてありがたくて泣けてきてホントありがたい限りです。

みどりいっぱいですあざす

一宮の有名人@beat910さんも来てくれたよ!

おまけで中学からの友だち@damendoくん(左)も来てくれたよ!

てか彼は主催者だよいろいろありがとう!

やっぱ、うれしいこととかありがたいことがあると、ブログ書かないわけにはいかなくなりますです。

セール・特価情報

雑記カテゴリーの記事を全部見る