なんだかんだパズル&ドラゴンズにはまってしまった

アプリ・ウェブサービス

なんだかんだパズル&ドラゴンズにはまってしまった

パズル&ドラゴンズ価格: 無料バージョン: 1.41 iPhoneで、一番お金を使っているのはゲームアプリなgoryug […]

最終更新日:2012年6月12日

パズル&ドラゴンズ
価格: 無料
バージョン: 1.41

iPhoneで、一番お金を使っているのはゲームアプリなgoryugoでございます。

一度インストールしながらも、ハマるとヤバいと思って消していたパズル&ドラゴンズ

なんか、つい先日@loop99さんもパズル&ドラゴンズやってるのを見てしまって、せっかくハマることなく生きていけそうだったパズドラに、ものの見事にはまってしまいました。

ちまちまと延々と楽しめてしまうパズドラ

なんというかまぁ、やっぱり今iPhoneで一番盛り上がってるゲームってのは伊達じゃなくて、やっぱり改めてやってみたらすげー面白かったです。

スクエニの大作「拡散性ミリオンアーサー」は、1日で飽きたわけですが、パズドラはやう゛ぁい。

「同じ事の繰り返し」になりかねない「通常戦闘」が、常にパズルなわけで、ここで連鎖を考えて戦う、ってのがあるおかげで想像以上に飽きない。

とは言え、最初にインストールしたときは、残念になってやめたのも事実。

今回は、なにがどう違ったのかちょっとまとめてみます。

魔法石の使いみち

一応、今のところパズドラは「無課金」のまま進めております。

多分、この手のゲームに一度課金してしまうと、軽く数千円くらい課金してしまいそうなので、とにかく「最初の課金」をしないように気をつけまくってます。

そうなると大事なのが「無料でもらえる魔法石をなにに使うのか」ってこと。

ダウンロードしたばかりの頃と違い、今はパズドラ情報はかなり充実している。とりあえず、AppBankのパズドラ攻略記事とか色々読んだ。

どうやら、基本無料でもらえる魔法石は、レアガチャを引くのに使うと良いらしい。

序盤で2~3回レアガチャを引くと(あくまで確率次第だとは思うけど)すげー強いやつ手に入った!

ていうか、こういうのが1体か2体いるだけで、その後の冒険がめちゃラク!

魔法石はレアガチャ。これだけで、だいぶゲームが面白くなった。最初にモンスターボックスの拡張とかは、結局詰まるのが早い。

あとは連鎖を覚える

あとは、3~4連鎖くらいをそれなりに安定して作ることができれば、だいーーぶスムーズにゲームを進められる。

こればっかりは、基本を覚えて練習あるのみ。

とは言え、AppBankのコンボ記事を読めば、偶然を組み合わせれば平均4コンボくらいは作れるようになる。

で、このくらいコンボできると、それだけで面白くなったりして、つまりパズドラ面白いなーとものすごく感動しております。

僕まかと、パズドラ。

この2つのゲームあるだけでしばらく生きていけそうです。

パズル&ドラゴンズ
価格: 無料
バージョン: 1.41

パズドラ攻略記事まとめ | ごりゅご.com

セール・特価情報

アプリ・ウェブサービスカテゴリーの記事を全部見る