パズル&ドラゴンズ序盤攻略基礎知識 パズドラを始めるにあたって知っておきたいことまとめ

未分類

パズル&ドラゴンズ序盤攻略基礎知識 パズドラを始めるにあたって知っておきたいことまとめ

なんだかんだパズル&ドラゴンズにはまってしまったgoryugoでございます。 ここ数日間はずーっとパズドラをや […]

最終更新日:2017年2月5日

なんだかんだパズル&ドラゴンズにはまってしまったgoryugoでございます。

ここ数日間はずーっとパズドラをやり続けておりますが、実は過去に一度つまらんと思った経験があり、その時にはわかってなくて損したことがいっぱいあったので、その辺を踏まえて色々情報をシェアさせていただこうと思います。

パズドラ序盤攻略

パズル&ドラゴンズで序盤をラクに進めるために知っておきたいこと。

特に自分がよく理解できずに、無駄に苦労してしまった点を中心にお伝えしたいと思います。

魔法石を無駄遣いしない

まずは魔法石の使いみち

新しいステージをクリアする度に貰える「魔法石」は、有料課金で1個85円相当の超高級品。

基本無課金でクリアしていこうと思ったら、この魔法石はできる限り無駄な事には使えない。

まず最初の方でもらった魔法石を使って、2~3回「レアガチャ」をまわす。で、基本ここで手に入ったモンスターを「メイン」で使っていくことになる。

いちばん勿体ない魔法石の使い方は「コンテニュー」に使うこと。(例外はあり)

基本的に、無課金でやるつもりなら「ガチャ」もしくは「モンスターBOX拡張」以外では魔法石を使わないつもりで。

初期モンスターを育てる

パズドラでとにかく重要なのは「強いキャラ」の育成。

残念ながらどのキャラも平等に強くなるわけではなく、そもそも強くなるキャラ強くならないキャラってのがいる。

序盤ダンジョンで手に入るようなモンスターは、基本使い捨て系、合成素材用の弱キャラ。

育て甲斐があるのは「最初のドラゴン」と「ガチャから手に入れたモンスター」

こいつらをきちんと育成すれば、まず序盤~中盤で苦戦することはない。

初期モンスターは確実に強くなる

ちなみに、この「初期モンスター」を進化させるのに「ドラゴンシード」が必要になってくるので、こいつを手に入れたら1体は残しておくようにするとさらに便利。

モンスターのレベルアップは「合成のみ」

もう一つ、一応知っておきたいのが「モンスターの育成」について。

パズドラでモンスターを強くする方法は「パワーアップ合成」によるレベルアップ、もしくはそこからの「進化合成」のみ。

ダンジョンにモンスターを連れて行っても、そいつらが強くなったりすることはない。

ダンジョンに連れて行くのは、純粋にその時強いモンスターだけで大丈夫。

最序盤攻略のまとめ

序盤攻略のまとめ。

  • 魔法石を大事に
  • 最初のドラゴンはだいじに
  • ガチャモンスターを育てる

とりあえず色々言いたいことがありまくりでありますが、ひとまずはこのくらいで。

もう少し踏み込んだ内容はまた今度まとめます。

他のパズドラ記事

モンスターのスキルレベルアップについて | ごりゅご.com

パズドラ攻略日記一覧

なんだかんだパズル&ドラゴンズにはまってしまった | ごりゅご.com

セール・特価情報

未分類カテゴリーの記事を全部見る