名古屋大須の350円ピザ「チェザリ」に行ってきた

名古屋

名古屋大須の350円ピザ「チェザリ」に行ってきた

渋谷の350円のピザ「ナポリス」に感動したgoryugoです。 「すごい安いのにすごい美味しいピザ」が名古屋にもあるから […]

最終更新日:2015年8月14日

渋谷の350円のピザ「ナポリス」に感動したgoryugoです。

「すごい安いのにすごい美味しいピザ」が名古屋にもあるから行ってこい!と@piyohicom先生に指導を受けたので、喜び勇んで大須の「チェザリ」へ行ってまいりました。

ピッツェリア トラットリア チェザリ

チェザリは、大須の仁王門通り沿い(万松寺通りの一本南)にある、ピザの有名店(旧店名:ソロピッツァ ナポレターナ・トラットリア チェザリ)

チェザリの専務取締役牧島さんが、なんだかすごいピザ職人らしく、2010年のナポリピッツァ世界選手権ピッツァナポレターナS.T.G.部門(大会メイン部門)で優勝。

いわゆる「世界一のピザ」のお店らしい。

それ以前の2006年にも、本場ナポリの証「真のナポリピッツァ協会」にも認定されてる、要するにピザが美味いピザ屋。

で、そのグループというか系列というか同じ店というか「ピザ」をファーストフード感覚で食べられるのが隣のお店「ソロ ピッツァ ナポレターナ

難しいことはあんまりわかんないけど、ちょい豪華な「トラットリア(食堂)」とお手軽な「カフェ」があって、その「カフェ」の方で350円なのにすごい美味しいピザが食べられるらしい。

お店の外観はこんなかんじ。そういえば、昔何度か前を通ったことがある

とても開放的な感じ

入り口

セルフスタイルのお店なので、先にカウンターでピザを注文して、出来上がるのを待つ

ピザ以外にもこんなのが並んでたり

ケーキというかドルチェというかそんなのがあったり

席はこんなイメージ

ピザ

マルゲリータ ポカ モッツァレラ 350円

ピッツァナポレターナ S.T.G 350円(トマトソースとニンニク)

安いから小さいとかそんなことはありません

喰う

平日の昼過ぎ、2時くらいに行ったのに、人が一杯で15分くらいレジで待ちました。
たぶん、土日とかランチタイムはものすごい混んでると思います。

今度は、本気の「トラットリア」の方にも行ってみたいと思います。

ちなみにこのお店、代金をユーロで支払うということも可能。海外旅行とかでユーロが余ってたら、その使いみちとしても便利かもしれません

ピッツェリア トラットリア チェザリ (【旧店名】ソロピッツァ ナポレターナ・トラットリア チェザリ)

住所:愛知県名古屋市中区大須3-36-44
電話:052-238-0372

営業時間:
11:00~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:30(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業

定休日:水曜日・第一第三火曜日

地図を表示

公式ページ:
チェザリ|真のナポリピッツァ協会認定店 No.230

セール・特価情報

名古屋カテゴリーの記事を全部見る