炎の天空龍上級クリア 緋天龍エルドラド取った! パズドラ攻略日記5

未分類

炎の天空龍上級クリア 緋天龍エルドラド取った! パズドラ攻略日記5

やりたいゲームがいっぱいありすぎて困っておりますgoryugoです。 昨日今日辺りは、新しく出たばっかりのディフェンダー […]

最終更新日:2017年2月5日

IMG 0195

やりたいゲームがいっぱいありすぎて困っておりますgoryugoです。

昨日今日辺りは、新しく出たばっかりのディフェンダークロニクル2だとか、浮遊大陸バトリクスをずーっとやっておりました。

僕まかもなんだかんだずーっと続いてる。

とは言え、パズドラも忘れず続けております。

炎の天空龍に挑戦

今日1日、パズドラをやらずに他のゲームばっかりやっていたら、ちょっとスタミナが余り気味。

なんか、単純な経験値稼ぎがマンネリ気味だったので、気分転換を兼ねて炎の天空龍(上級)に挑戦してみることにしました。

ここは、前回見事に敗北しているダンジョンなので、気合い入れて本気でパズルが出来るはず。

緋天龍攻略パーティー

ちなみに、パーティーはこんな感じ。

IMG 0197

HP6000くらいあった方がいいよ、って言われていたのですが、負けてもいいやって気分で特攻。

ていうか、火半減のフレンドがとても強かったので、ひょっとしたらなんとかなるんじゃね?って期待も込めていたり

IMG 0193

セイレーンのリーダースキルで毎ターン回復しつつ、スキルレベル最大のスキルで「火」を「回復」に変えて戦う。敵は全て火属性なので、フレンドに火半減の仲間を連れて行く。

これが基本戦略。

エルドラド攻略のコツ

エルドラドに勝てた最大の要因は@Seasons先生のアドバイスのおかげ。

教えてもらったのは、常に火を消さないようにして敵と戦うということ。

セイレーンのリーダースキルだけでは、エルドラドの毎ターン攻撃(半減で約1500)を喰らうと、スキルを使って回復ドロップを作るようにしても、どんどんジリ貧になっていく。

死ななければ勝てる、を合い言葉に、出来るだけ火を消さないようにしつつ、同時にたくさん連鎖を狙う。

パズル下手くそなので、失敗して火を消してしまうとか結構あったんだけど、これを意識できたのはものすごく大きかった。

もう一つ、それと同時に意識してやっていたのが、ボス到達までセイレーンのスキルを連発していくこと。

セイレーンは必死にスキルレベル上げて、5ターンに1回火を回復に変換できるので、これを有効に使いまくる。

スキルで回復ドロップを作って、敢えて回復は消さずに残したままにしておく。

HP減ったら、これですぐに回復できるし、なによりこのダンジョンは回復が落ちてくることが無いから、パズルをきっちりやってればほぼ間違いなく「無駄に回復を消してしまった」てことは起こらない。

緋天龍エルドラド獲得!

ステージ9に出てくるエキドナ+ナーガx2を、メテオボルケーノドラゴンのスキルでサクッと撃退(一撃でナーガ2体倒せる)

エルドラド戦では、HPヤバい時にはゴーレムのスキルにも頼ったりしてエルドラドを倒したら、なんか上級1回目で卵を落とすという幸運。

IMG 0196

ていうか、いきなり取れると思ってなかったんで、スクリーンショットとかを取るのも全部忘れておりました(‘A`)

理想を言えば、エルドラド大量に集めて、スキルレベル最大を目指したいところだけど、今の戦力で何体も集めるのはちょっと難しい気がするので、とりあえずここで満足しておきます。

次は、セイレーンの進化目指して素材集めがむばるかなー。

参考

パズドラ攻略記事まとめ | ごりゅご.com

パズル&ドラゴンズ
価格: 無料
バージョン: 2.1

セール・特価情報

未分類カテゴリーの記事を全部見る