1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

伝説の島龍 難攻不落上級をクリア。島龍・ユグドラシルも取ったぞ!パズドラ攻略日記7

IMG 0273

5月28日から始まったスペシャルダンジョン「伝説の島龍」

ようやく先程上級をクリアして「島龍・ユグドラシル」を獲得することが出来ました。

緑半減のキャラクター持ってなかったら、すげー嬉しいっす!

難攻不落上級 攻略メンバー

難攻不落のボス「島龍・ユグドラシル」の特徴は、とてつもない防御力。

攻略Wikiによると、防御力はそれぞれ18,600、31,000、62,000。(中級から超級)

これ以下のダメージの攻撃をしても、相手に与えられるダメージは全て「1」(1体の攻撃で超えないといけない)

中級くらいなら「火4倍」のパーティーを作ればダメージ与えられそうだけど、それ以外は普通では中々超えられない。

島龍・ユグドラシルを倒すには、事実上「毒」か「アーマーブレイク」のスキルを持ったメンバーを連れて行くしか無い。

(毒のダメージは、相手の防御力を無視して通る。そして、アーマーブレイクは、防御力を4分の1まで減らす事が出来る)

上級だと、雑魚敵からも結構ダメージを喰らうので、出来れば「木属性ダメージ半分」のリーダースキルを持つキャラを連れて行きたい所なんだけど、自分はそのキャラを持っていない。

フレンドにも「木半減」のキャラが見当たらなかったので、フレンドには火ダメージ2倍のリーダースキルを持つ爆炎龍ティラノスを連れて行きました。

IMG 0276

自分のパーティーはこういう感じ。炎の天空龍をクリアして取った「緋天龍エルドラド」をリーダーにしていきました。

IMG 0275

あんまりHP高くないし、回復力がだいぶ低くて辛いんだけど、そこは全力で「火4倍」で素早く敵を倒しまくって進めていく作戦。

伝説の島龍 上級

道中に出てくる敵は全部「木属性」

IMG 0268

ステージ5では「大花龍・ブラキオス」が確定で登場して(わりと卵落としてくれる)

IMG 0269

ステージ9はドリアード2体とアルラウネのトリオ

IMG 0270

まぁ、ぶっちゃけ「火4倍」であれば、大抵の敵は1,2ターンで倒していけます。

火ドロップが足りないときには、ボルケーノドラゴンやらエルドラドのスキルで敵を倒していったり、エキドナで時間稼ぎしたり、ギガンテスで回復を火に変えたり、とにかく雑魚戦でもスキルを出し惜しみしないで使いまくってやりました。

で「エルドラド」

IMG 0271

アーマーブレイクを使って、そしてギガンテスで回復を火に変えて

IMG 0272

出来るだけたくさん連鎖するように頑張ったら(火をたくさん消した4連鎖くらい)、あっけなく1ターンで撃破。

しかも、上級1回目でユグドラシルゲット!

IMG 0274

緑ダメージ半減だぜ!

IMG 0278

これで、ようやく木属性もパーティーが充実してきました。

参考:スペシャルダンジョン/伝説の島龍 – [iPhone]パズドラ攻略Wiki

参考

パズドラ攻略記事まとめ | ごりゅご.com

パズル&ドラゴンズ
価格: 無料
バージョン: 2.1

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。