銀河高原ビールの「生」が美味すぎて感動した!仙台駅すぐ近くの夕焼け麦酒園

地域

銀河高原ビールの「生」が美味すぎて感動した!仙台駅すぐ近くの夕焼け麦酒園

飲み会ではひたすらビールを飲み続けておりますgoryugoです。 先日仙台へ行った際に連れて行っていただいた「夕焼け麦酒 […]

最終更新日:2014年9月30日

IMG 9615

飲み会ではひたすらビールを飲み続けておりますgoryugoです。

先日仙台へ行った際に連れて行っていただいた「夕焼け麦酒園」で飲んだ生の銀河高原ビールが美味すぎて感動してしまいました。

仙台には2泊したんですが、あまりにも気に入って初日も2日目も通ってしまったのであります。

夕焼け麦酒園で生の銀河高原ビール

場所は仙台駅のすぐ近く。徒歩5分かからないくらい。

仙台駅の西口を出て北上。仙台アエルを通過して、歩道橋を渡ったすぐ下にあります(仙台駅の「2階」から直接行けます)

ちなみに、泊まったホテルは右手に見えている「モンテエルマーナ」このホテルも立地的にもお部屋的にも非常に良かったです。

IMG 9594

基本的に「ビール飲むところ」なので、食べ物はどちらかと言うと軽食に属するものですが、

私の普段の生活ではあまり目にすることがない「ほや」だとか

IMG 9559

マグロのカルパッチョ

IMG 9560

いか

IMG 9562

こんな感じで、東北の海の幸もいろいろ美味しかったです。

そしてビール。超有名な地ビールの銀河高原ビール。どうやら「生」の銀河高原ビールが飲めるところは仙台でここだけらしい。

なんだかものすげぇ期待して、3種類の銀河高原ビールを全部飲んでしまいました。

ヴァイツェン(ノーマル

IMG 9558

ペールエール(甘い系

IMG 9561

スタウト(黒ビール

IMG 9563

とにかくペールエール。こいつがとにかく美味かった。

基本的に「甘い系」に属するビールってのはそんなに好きじゃないんだけど、このペールエールは素晴らしい。

甘みがあるっちゃあるんだけど、日本のビール的な苦みがきちんとあって、そこに甘さも加わってるって感じ。

とにかく今まで記憶している「生」の中で一番気に入ったビール。

ジョッキが690円て値段で、一見ちょっと高そうに見えるんだけど、ここで出されるジョッキはいわゆる「大ジョッキ」

普通に少し飲みたいのであればグラス(グラスで普通の所で出てくる生中くらい)で1杯500円。

今度仙台来たときも絶対行く!このお店、すんごい気に入りました。

夕焼け麦酒園 店舗情報

住所:宮城県仙台市青葉区花京院1-2-20
電話:022-262-5573

定休日:不定休
ラストオーダー:25:30

地図を表示

参考メニュー

IMG 9564

他にも日替わりでオススメメニューなどもありました

IMG 9565

セール・特価情報

地域カテゴリーの記事を全部見る