1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

iPhoneが離れたら音を鳴らして教えてくれるIZCONYを買った

モノを無くすのが得意技なgoryugoです。

財布無くしたり、デジカメ置き忘れてきたり、MacBookAir置き忘れてきたり、カギを置き忘れてきたり、はたまたiPhoneなくしたり

そんなタイミングで、つい先日こんな商品が発表されていたので、さっそく注文した次第であります。

SoftBank SELECTION、iPhone 4Sからブザーを鳴らして鍵やかばんを探せるBluetooth® 4.0+LE対応モバイルアラーム「IZCONY(イズコニー)」を発売 | ソフトバンクBB株式会社

IZCONYの機能

IZCONYの機能はこんな感じらしい。

鍵やかばんなどが見当たらないとき、iPhone 4Sから「IZCONY」を鳴らして探すことが可能
iPhone 4Sが見当たらないとき、「IZCONY」からiPhone 4Sを鳴らして探すことが可能
iPhone 4Sと「IZCONY」が、あらかじめ設定した距離を超えると、ブザーが鳴って置き忘れを防止

キーホルダーとして常に持ち歩くようにしておけば、前回のように「iPhoneだけ忘れてくる」ってことは防げるはず。

Bluetoothで通信するので、電池の持ち具合はどんな感じなのか、とか、どのくらい離れたら、どんな音が鳴るのか、とか、届いたらまた色々試してみてご報告したいと思います。

ちなみに、Amazonでも取り扱いがあるみたいだけど、ソフトバンクセレクションで買った方が、安いし送料もかからなくて良さげです。(9月6日現在2,980円)

まぁ、カギとiPhoneと同時になくしたらどうにもならなくて、しかも自分の場合そういうことすらやってしまいそうで怖いわけですが…

参考:ソフトバンクセレクション

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。