するぷろの最新版を使うにはWordPressを最新にしておく必要があるらしい

アプリ・ウェブサービス ブログ運営

するぷろの最新版を使うにはWordPressを最新にしておく必要があるらしい

ブログ記事のちょっとした修正には、iPhoneアプリ「するぷろ」をよく使っております。 するぷろ for iPhone( […]

最終更新日:2012年10月11日

2012 09 27 22 53 13

ブログ記事のちょっとした修正には、iPhoneアプリ「するぷろ」をよく使っております。

するぷろ for iPhone(ブログエディタ)
価格: ¥350
バージョン: 1.520

で、この前出先でちょっとブログを修正しようとしてみたら、なんか上記の画像みたいなのが出てブログの修正が出来なかったのです。

中の人@isloop先生にこの症状について尋ねてみたところ、どうやら予約投稿機能をするぷろに実装した、するぷろVer1.5から、WordPressの新しいバージョンが必要になったらしい。なんかするぷろ動かなくなったぜ、って場合には、一度WordPressが最新版かどうか確認してみると良いかと思います。

iPhone5になって画面が広くなったおかげで、文章の入力はすごい快適になりました。

iPhoneからブログ投稿ってのは今までずーっと馴染めなかったのですが、これを気にもうちょっとするぷろとかを使ってモバイルブログ更新、通称モブログも気合いを入れていけたらいいなーと考えているところです。ヨメレバカエレバがiPhoneから簡単に使えたら最強なんだけどなぁ。

するぷろ for iPhone(ブログエディタ)
価格: ¥350
バージョン: 1.520

「するぷろ」でとりあえず画像を一括アップロードしてしまうって方法がとても便利だと@isloopに教えてもらった | ごりゅご.com

ブログのちょっとした修正はするぷろが手軽でよい | ごりゅご.com

ブログ運営カテゴリーの記事を全部見る