1000冊以上の漫画が読めるジャンプBOOKストア!を試してみた

Kindle

1000冊以上の漫画が読めるジャンプBOOKストア!を試してみた

ジャンプBOOKストア!価格: 無料バージョン: 1.2.0 ジャンプマンガが1000冊以上読めるというジャンプBOOK […]

最終更新日:2017年2月14日

ジャンプBOOKストア!

ジャンプBOOKストア!
価格: 無料
バージョン: 1.2.0

ジャンプマンガが1000冊以上読めるというジャンプBOOKストア!というアプリが出てたのでさっそく試してみました。

最近は漫画家って自炊することに凝ってきたりしていますが、高クオリティの電子書籍が手軽に買えるようになれば嬉しい限り。

ジャンプBOOKストア!

今のところジャンプBOOKストア!が対応しているのはiPhone,iPadのみですが、一度AppleIDを使って漫画を購入すれば、以降はiPhone,iPadどちらの端末からも読むことが出来ます。

アプリを立ち上げるとこんな感じ

IMG 0199

ジョジョシリーズも読めるみたいですアツイです

IMG 0200

なんか値段高い?(1冊450円)って思ったんだけど

IMG 0201

ジョジョシリーズはページ数が多いらしい。本来5巻までの第1部が3冊にまとまってる

IMG 0202

毎月新刊の第1話が無料で立ち読み出来るみたい

IMG 0205

こち亀を読んでみる

IMG 0207

ページ移動はスクロールのみ(i文庫みたいな「めくり」はできない)

IMG 0211

iPhoneも、仕組みはだいたい同じ

IMG 0396

iPhoneはいいけどiPadはツライ

実際にマンガを試し読みして気になったのが「画質」

iPadで読んでみたら、なんか微妙に見づらいんだよなーって思って、スクリーンショットを撮って画像を拡大してみたところ、Retina iPadに対応した解像度の画像ではないみたいで、ちょっと残念な感じでした。

Pixel等倍に拡大。実際Retina iPadで見るとけっこう気になる
Aperture 1

iPhoneで見ればほとんど気になったりはしない

Aperture 2

ひょっとしたら、iPad2だとか、発売がもう確定的になっている感じがするiPad miniで見たりすれば丁度いいのかもしれませんが、まだまだ電子書籍の今後の展開が読めないんで、もうしばらくは自炊で我慢していきたいと思います。

ジョジョ全巻がちょっと安く買えそうだけど我慢します。

個人的には、本も漫画も全部Kindleで買えるようになれば、端末気にしないでマンガ読めるようになって一番嬉しいんですが、Kindleの日本展開まだかなー。

ジャンプBOOKストア!
価格: 無料
バージョン: 1.2.0

セール・特価情報

Kindleカテゴリーの記事を全部見る