無線対応したScanSnap iX500の発表会的なイベントに行ってきました

IMG_1373.jpg
取材・イベントレポート

無線対応したScanSnap iX500の発表会的なイベントに行ってきました

歴代のスキャンスナップ一覧 敬愛するスキャナー「ScanSnap」を作っているPFUさんから、ちょっとユーザーイベントを […]

最終更新日:2012年11月15日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

IMG 1373
歴代のスキャンスナップ一覧

敬愛するスキャナー「ScanSnap」を作っているPFUさんから、ちょっとユーザーイベントを開催するからお前も来い、とお声掛け頂き、ScanSnapユーザーカンファレンスに参加してまいりました。

無線対応のスキャナ iX500

IMG 1364

今回のイベントの目玉は新しくなったScanSnap。

その名もiX500。

詳細はまた別の記事で書きますが、読み取りがすごーく早くなったり、無線LANで直接iPhoneやiPadにデータを送ることが出来るようになったりと盛りだくさん。

その後、パートナーカンパニーの登場、ってことで、Evernoteの上野さんが出てきたり

IMG 1370

キングジムの漫才コンビ(と勝手に名付けた)が登場したり

IMG 1371

圧倒的じゃないか!この断裁機は!

そんな中、圧倒的に場の空気を持って行ったのが新型の断裁機「Durodex 200DX」を紹介していた、ダーレー・ジェーピーエヌの半澤さん。

もうとにかくこの人の話が面白くて仕方が無い。

なんでこんなに面白く裁断機を紹介できるのか理解できない。

圧巻だったスライドがこちら。

IMG 1372

今までのものよりも約3kg軽くなり、女性でも手軽に持ち運べるようになりました、ということらしい。

「軽さ」を演出するのに、軽やかに片足を上げているのが重要

Skitched 20121113 114724

とにかく、会場は爆笑の渦に巻き込まれ、ScanSnapよりも裁断機の方が印象に残るのではないか、と言えるほどのものでした。

抽選会に断裁機登場!

その後、イベントは無事終了し、懇親会へ。

そして、この手のイベントのお楽しみのプレゼント抽選会。PFUや、その他の協賛企業なんかが我々ユーザーに商品を提供して下さるわけです。

そしてなんと、この重さ10kgを誇る断裁機も、プレゼントとして1台用意されているらしいのですよ。

ある意味ScanSnapを超える大本命景品

名古屋から来たgoryugoとしては、これが当選したらもうこれ以上無いくらい「オイシイ」わけです。

10kgの断裁機持って軽やかな足取りでおうちに帰りました、とか、最高すぎるわけです。

これに当たれば、今年はいい1年だったと言い切れるのではないかと思えるほど、オイシイわけです。

408007 435243006534320 1477452369 n

頑張ってレビュー書きまくるよ!!!