バンコクでバイクタクシーに乗って20バーツでヒャッハーしてきた(ホントはビビりまくり

DSC07376_DxO.jpg
タイ旅行

バンコクでバイクタクシーに乗って20バーツでヒャッハーしてきた(ホントはビビりまくり

バイク2人乗りとか実質初めてでビビりまくり 運河ボートに続いて、渋滞のバンコクで便利な交通手段がバンコクのバイクタクシー […]

最終更新日:2015年8月15日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

DSC07376 DxO
バイク2人乗りとか実質初めてでビビりまくり

運河ボートに続いて、渋滞のバンコクで便利な交通手段がバンコクのバイクタクシー。

渋滞の隙間を縫ってすいすい走ってくれるので、実質渋滞関係なく道路をヒャッハーできるステキ移動手段です。

バイクタクシーで20バーツで移動

今回は、ボートを降りてちょこっと散歩した後、バイクタクシーでBTS「トンロー駅」まで移動。

散歩してたらなんか不思議なオブジェを発見して
DSC07374 DxO

なにこれアルコールの空き瓶じゃん!て驚いてたら
DSC07375 DxO

キャップさんから、よしバイクタクシー乗るぞ、とのお達し。

本音では「ヒャッハー」とか言いたかったんだけど、おれよく考えたらバイクの2人乗りとか全然したことない!

DSC07376 DxO

て言いながらヒャッハー!!!

DSC07377 DxO

ヒャッハーーーーーー!!!!!!
DSC07378 DxO

いえーーーー!!!快適!!!!
DSC07379 DxO

20バーツをお支払いして
DSC07380 DxO

トンロー駅に到着
DSC07381 DxO

この後は地元感満載な屋台に向かいます。

余談

ヒャッハー、とか書いてるんだけど、実はボク自身は一切写真を撮っておらず、カメラを託してすべてお任せ。

普通に走ってるのはいいんだけど、渋滞すり抜けてくのとか見てるとすげーーー怖いんすよ。

バイクタクシーは市内のそこら中にあってとても便利なのですが、たぶんバイク慣れしてないと怖いです。ぼくはこわかったです。

まぁでも、バンコクは渋滞が有名な都市、とも言える中、バイクの機動力はとても魅力的ではあります。

い、いっかいくらいは度胸試しに乗ってみたらいいんじゃないかと思います。

たぶん、ぼくがビビリなだけで、フツーに乗ってりゃ別に怖いことはありません。

前の記事:センセープ運河ボートに乗ってきた 渋滞無縁でバンコク市民が愛用する庶民の足 | ごりゅご.com

次の記事:オンヌットスクエア On Nut駅を降りてすぐの場所で地元感満載な屋台料理を食べてきた | ごりゅご.com