1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

グルーヴコースターゼロがアップデート 新曲追加の他、リスト、プレビューがついて凄く遊びやすくなった

IMG 0199

グルーヴコースター ゼロ
価格: 無料
バージョン: 1.0.2

過去に何度かご紹介した「音ゲー」グルーヴコースター。

グルーヴコースターが大好きすぎた勢いで制作元のタイトーにインタビューまでさせて頂いたのは記憶に新しい限りですが、そのグルーヴコースターがアップデートされて、今まで以上に面白くて遊びやすいゲームになりました。

新曲追加

まずはアップデートに伴って、新曲が3曲追加。

新曲は無料で追加される「Punk Silent Night」に加え、きゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」と「つけまつける」の2曲。

以前「ポリリズム」をグルーヴコースターで遊んでみたときに思ったんだけど、やっぱ知ってる曲でグルーヴコースターを遊んでみるとめっちゃ楽しい!

このきゃりーぱみゅぱみゅの曲も、実際グルーヴコースターで遊ぶとめっちゃ楽しいっす。

一覧での曲選択とプレビューの追加

そしてもう一つが曲選択の画面がすんごい便利になったのと、曲選択時にプレビューが出来るようになったこと。

最近のグルーヴコースターは遊べる曲が増えまくったことで、今までの画面では曲を選ぶのが不便になって来ていました。

曲数が増えまくってスクロールが大変

IMG 0201

で、そういう時は画面左上の「LIST」を選んでやる

IMG 0199

プレイできる曲が一覧で並び、タイトル、アーティスト、難易度順に並べ替えも可能。

さらにその後曲を選んでやると、難易度選択の画面で曲の「プレビュー」が出来るようにもなりました

この画面で今の曲のプレビューが聴けるようになった
IMG 0200

これ、以前タイトーに行ったときに是非とも実装して下さいお願いします!って懇願していた機能でして、こんなにも早速要望を取り入れてくれたタイトーの中の人々には感謝してもしきれない感じであります。

プレビューが採用されたことで「あの曲遊びたい!」って時にも、今までの20倍くらい素早くスマートに好きな曲で遊べるようになりました。

(好きな曲があるならば曲名覚えればいいじゃんて話なんだけど、どれだけ頑張っても曲名が覚えられない)

これで、どれだけ曲を買いまくっても、好きな曲を自在に遊べるぜ!

今後も、毎月新曲が追加されることが予定されているみたいなので、これからもすえながーくグルーヴコースターで遊び続けたいと思います!

グルーヴコースター ゼロ
価格: 無料
バージョン: 1.0.2

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。