1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

パソコン版のトップページで「次の記事を読む」を押さなくても次のページに行けるようにしました

Moving RockMoving Rock Photo by hans905

だいぶ前に、iPhone(ていうかスマフォ)でこのブログのトップページを表示したときにページ移動無しで「次の記事」達を読み込むような設定を行いました。

jQueryを使ってWordpressの追加記事をページ遷移無しで読み込む | ごりゅご.com

なんだかんだ自分で使ってても結構便利なので、パソコン版で見た場合にも同じように「次の記事」とかを押さずに次の記事を読み込めるようにしました。

モバイル版との違い

モバイル版の場合には「次の記事を読む」ボタンを「押した」場合に続きの記事を読みこむようにしていたのですが、パソコン版は「画面の下の方までスクロール」した時に勝手にどんどん過去記事を表示していくように切り替えました。

パソコン版のごりゅご.comトップページで、その動作の様子を確認出来るかと思います。

これ、自分で使ってみて結構便利っての実感しました。ちょっと前の記事とか確認するのがものすげぇラク。

もっと早いとこPC版にも導入すれば良かった。

設定方法とかは、「jQueryを使ってWordpressの追加記事をページ遷移無しで読み込む」に書いたので、気になる人はこちらもどうぞ。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。